SSブログ

五月ヶ瀬 五月ヶ瀬煎餅 [頂き物のお菓子]

2008.11.19-y.jpg

今日の晩御飯は、豆腐ハンバーグとレタスとしめじと坦々春雨それとエビときゅうりのコロコロサラダと油揚げとわかめのお味噌汁だったよ(o^-^o) ウフッ

今朝は、冷え込んでとっても寒い朝でした^^;

でも、資源ゴミ回収の日だから溜まりに溜まった新聞を紐かけしてゴミ捨て場に・・・

結構、いっぱい束ねちゃうと持てなくなっちゃうから持ちやすい程度に束ねて息子にも持って行ってって頼んだら「ゆりあのためには手伝わない方がダイエットになる」ってゲゲ(∂_∂;)

最近、とっても薄情な息子に"((o( ̄‐ ̄*) プルプル

kuiline_01.gif

そんな中、今日のおやつはこれ・・・

2008.11.19-senbei1.jpg

五月ヶ瀬 五月ヶ瀬煎餅^^

2008.11.19-senbei2.jpg

旦那が仕事関係の方から頂いてきた、福井のお菓子^^

モンドセレクションゴールドメダル受賞のお菓子で、クッキー生地とピーナッツの風味を逃さず焼型ででしっかりはさみながら石窯でじっくり焼き上げたお煎餅^^

しっかりとした硬さと香ばしさに加え、まろやかな甘さがあっておいしかったですv^^v

E38286E3828AE3818202-79cfb.gifそして、今日のシャアくんは・・・

2008.11.19-shar59.jpg

しっかり冷え込んだからってコタツの中に・・・^^;

(∂゛∂*)ウーン・・

正直だな~^^;

2008.11.19-shar60.jpg

だって、ボクゆりあと同じで寒さにはかなり弱いんだもんって感じのシャアくんなのでした^^;

[猫]訪問の方、またちょっと遅れてます(*- -)(*_ _)ペコリ

E38286E3828AE38182E6A798.jpg


nice!(55)  コメント(27) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 55

コメント 27

qoo2qoo

こんにちは☆
豆腐ハンバーグ美味しそう♪♪
五月ヶ瀬煎餅、ピーナッツの風味なんですね!!お茶と食べたいですね♪
今日は偶然にも煎餅とコタツ、似たようなキーワードの記事になってますね(笑
シャア君はコタツの中ですね!マキちゃんは外のコタツ布団の上でした(^^;
by qoo2qoo (2008-11-19 23:51) 

ファルコン騎士

ゆりあさん こんばんは!
ピーナッツ入りのお煎餅ですか~
美味しそうですね!
by ファルコン騎士 (2008-11-20 00:07) 

aki-hiro

豆腐のハンバーグ食べてみたいです
自分もシャア君のように、コタツの中でヌクヌクしたいですね(*・・*)
by aki-hiro (2008-11-20 01:45) 

green_blue_sky

シャアくんのようにこたつの中でぬくぬくしたい。
by green_blue_sky (2008-11-20 06:19) 

kaoru

おはようございます。
美味しそうなお豆腐のハンバーグ食べたいです。
ピーナッツ風味の五月ヶ瀬煎餅も
美味しそうで気になりすぎてしまいます。
シャアくん、コタツでぬくぬくいいですね♡
私も一緒に入りたいです。
by kaoru (2008-11-20 07:32) 

僕もくま私もくま

>今朝は、冷え込んでとっても寒い朝でした^^;
今日はもっと寒いですよね。
だんだん、冬が本格的になってきましたよね~。
by 僕もくま私もくま (2008-11-20 08:10) 

Rchoose19

坦々春雨、美味しそうですね~~♪
息子君、罰として、おやつ抜きってのはどうでしょうか・・
お母さんのお手伝いはしなくちゃいけないんだよ~~~
by Rchoose19 (2008-11-20 08:30) 

お茶屋

「今日のおやつ」もおいしそーですね☆
これまたお茶にとっても合いそうです♪
by お茶屋 (2008-11-20 09:24) 

どぼちょんぱぱ

さすが息子さん。^^
by どぼちょんぱぱ (2008-11-20 10:01) 

フェイリン

豆腐ハンバーグ美味しそうですね~!
さっぱりしていてヘルシーなので私も大好きです[ぴーっ]
by フェイリン (2008-11-20 10:52) 

k-sakamama

こんにちは~
豆腐ハンバーグ、ヘルシーで食べたいです。
五月ヶ瀬煎餅、美味しそうですね。
モンドセレクションゴールドメダル受賞って凄~~い。

by k-sakamama (2008-11-20 11:00) 

ぐす

なかなか出来た息子さんのようで(笑)
by ぐす (2008-11-20 11:02) 

yamagatn

今日のニャア大佐の眼
かっこいいであります!

PS いつもありがとうございます
私も微力ながら応援させて頂いております!
by yamagatn (2008-11-20 12:34) 

noie

ヘルシーなご飯ですね。
私には、理想的な晩ご飯のメニューです。^^
by noie (2008-11-20 13:45) 

響(きょう)

シャアさんって、ほんと、美猫ですよね♪(^^)
by 響(きょう) (2008-11-20 14:04) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
いつもいつも美味しそうな晩御飯ですね。メニューが色々あるのが凄いです~。
息子さん、口達者なんだかなんなんだか。(笑)
シャアくんは寒さに弱いのですね。こたつで丸くなってまさに猫!って感じですね~。
by skimble (2008-11-20 16:23) 

pan-nohi

坦々春雨、いいですね!
春雨の食感大好きなんですよ!
by pan-nohi (2008-11-20 16:41) 

ponpei

>薄情な息子

母親思いの息子
by ponpei (2008-11-20 16:57) 

青い鳥小鳥白い鳥

こちらもかなり冷え込みとても寒かったです。
豆腐ハンバーグの盛り付けがウサギに見えて可愛く思いました^^
夕食前なのでお腹が・・・グー^^;
by 青い鳥小鳥白い鳥 (2008-11-20 18:17) 

Music

日本人の朝食は、やはり、味噌汁とご飯が一番だと
思いました。といいながら、作るのが面倒なので、
パンと牛乳なんですけどね(汗
ブログは、不定期に更新してゆきますので、宜しくお願い
します。では、また、お邪魔します。
by Music (2008-11-20 18:58) 

らる

うは!夕飯前には堪える写真です^^;
今日は寒かったですよね~;;
by らる (2008-11-20 19:10) 

えありす

こんばんは。
豆腐ハンバーグの盛り付けがうさぎさんみたいで
可愛いですね^^
by えありす (2008-11-20 20:28) 

甘党大王

私も(^_-)-☆うさちゃんみたい♡って思いました~(●^o^●)V
狙ったのかな??
by 甘党大王 (2008-11-20 21:31) 

sunset

こんばんは。
シャアくん、コタツの中でヌクヌクしていて
いいですね~
昼間は結構暖かいですが、朝晩は冷え込みますね。
by sunset (2008-11-20 22:36) 

たーチャン

シャァ君はふかふかで耐寒性が強そうに見えますが、こたつの魅力には勝てないよね(*^_^*)
栃木はマイナス2度でしたよ!
by たーチャン (2008-11-20 22:40) 

ちはる@ナベ

シャアくん、正直で可愛いです♪
僕の所も寒くて朝は布団からなかなか出ることが出来ませんでした…[あせっ]

息子さんは思いやりで言ったのか手伝いたく無いから言ったのか難しいところですね・・・( ̄  ̄;)
by ちはる@ナベ (2008-11-20 22:48) 

kobi2

段々と寒さが増してきましたね~、
コタツが恋しい季節になりましたが、
まだコタツ出てないんですよ。
確か去年も出なかった気が (^^;
by kobi2 (2008-11-21 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。