SSブログ

山崎製パン ミルキーシュークリーム チョコ [お勧め]

2008.11.26-y.jpg

今日の晩御飯は、レンコンのきんぴらと鶏挽肉と人参・たけのこ・白滝の袋詰め煮それに舞茸のお味噌汁とうな丼だったよ(o^-^o) ウフッ

昨日の舞い上がり記事、ぱどっていうのはバーチャルタウンでぱどタウンっていうサイトがあるんです^^

そこで、お部屋をもって遊んでいたと言うことなんです^^

知らない方が多いのに、説明省いてしまってすみませんでした^^;

ごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ

誰でも、無料登録出来て掲示板に書き込んだりして遊ぶことが出来るサイトです^^

kuiline_01.gif

そうそう、以前息子の携帯電話代が4万円超えてたって事で多くの方々にいろいろアドバイス頂きました^^

その節は、ありがとうございました^^

でも、その金額になった真実が明らかになりました。

実は、お友達に自分の携帯電話を貸してたんだそうです^^;

以前書いた、中学からのお友達のT君。

夜中の2時に、家事をしていないって事で家を追い出された事のある彼が、親に携帯を取り上げられたからって事でしばらく貸していたそうです・・・

でも、貸す時にメールしか使っちゃダメって言ってあったんだそうですが、彼がその約束を破って電話をかけていたってことが今回の請求で明らかになりました。

そういえば、我が家を駆け込み寺にしてたのに最近来ないからおかしいな~と思って息子に聞いたら出入り禁止にしたって言ってたんですよね^^;

なんじゃそりゃ~って、σ(^^)ワタシは思ってたんだけどまさかそんなことになってるなんて全然気がつきませんでした^^;

そういえば、息子が電話かけてくるのに友達の携帯借りて家電に電話してくるから「携帯同士なら家族通話になるから無料なのに・・・」って言ったことがあるの忘れてました^^;

あの時は、もうお友達に貸してたって事なのに・・・^^;

一応、バイト代が入ったら電話代払うって言ってくれたそうだけど、今回の事は息子にとっても良い勉強になったんじゃないかなって思います。

こういうものを貸して良いのか判断することが出来るようになったでしょうから・・・

kuiline_01.gif

そんな中、今日のおやつはこれ・・・

2008.11.26-chou1.jpg

山崎製パン ミルキーシュークリーム チョコ^^

2008.11.26-chou2.jpg

以前、紹介した不二家と山崎製パンのコラボ商品のミルキーシュークリームのチョコバージョンですv^^v

ミルキーのような生クリームにとっても甘いチョコクリームの組み合わせ^^

ダブルのクリームがすごくおいしかったですv^^v

そして、今日は

2008.11.26-koorogi.jpg

息子のスニーカーからコオロギ発見^^

外から入ってきてたのかな~!?

E38286E3828AE3818202-79cfb.gifそして、今日のシャアくんは・・・

2008.11.26-shar75.jpg

今日は、ボクの出番ないのかと思っちゃったって感じで不思議そうに見つめているシャアくんなのでした^^

[バッド(下向き矢印)]今日は、長々とした記事になってしまってごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ

訪問の方も相変わらずゆるゆるですが・・・^^;

E38286E3828AE38182E6A798.jpg


nice!(48)  コメント(23) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 48

コメント 23

qoo2qoo

こんばんわ☆
袋詰め煮、凄く気になります。食べたい^^
携帯はそういうことだったんですね!それはお金かかりますよね・・・
でも、貸してあげるなんて優しいですね♪
今日のミルキーシュークリーム・チョコ美味しそうですね!
コンビニかなぁ?売ってたら買ってみますね☆
シャア君のまんまる目が見れて良かったです(ΦωΦ)ノ
※ミルクティーのクリスマスバージョンのお味は一緒でした(^ω^;)
by qoo2qoo (2008-11-27 00:04) 

ファルコン騎士

ゆりあさん こんばんは!
息子さんの携帯料金の件・・ちゃんと理由があったんですね
ホントに息子さんにとって良い勉強になったと思います
by ファルコン騎士 (2008-11-27 00:04) 

まりりん

こんばんは♪
生クリームの入ったシュークリームが好きなので、興味深々です(^^)
by まりりん (2008-11-27 00:21) 

こうちゃん

借りた友人も友人ですが
よい、教訓になるといいですね。
by こうちゃん (2008-11-27 01:07) 

kobi2

電話料金はそういう理由だったんですね (^^;
勉強になったと思いますよ。
ミルキーシュークリームの生クリームが美味しそう (*^ー^*)
呼んでる気がする♪
by kobi2 (2008-11-27 01:50) 

daisy

携帯代はそういうことだったのね
ほんとにいい勉強になったよね~

そのこおろぎ・・「かまどうま」じゃないんですか?
俗に言う「便所こおろぎ」!ε=(>ε<) プッー!

by daisy (2008-11-27 07:16) 

R-Month

しかし、その友人も困ったもんですね。。。

の方も書いてますが、自分も「かまどうま」だと思います。
by R-Month (2008-11-27 07:24) 

僕もくま私もくま

友達といえども携帯電話や高額なお金の貸し借りは
なるべく断らないと…後々に大変な事になりますからね。
by 僕もくま私もくま (2008-11-27 07:47) 

Rchoose19

そだ・・・もう一個食べられないもの、ありましたぁ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
うなぎです・・・^^;
by Rchoose19 (2008-11-27 08:39) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
うなぎ大好きです~。タレがたっぷりで美味しそうです~。
私も先日うなぎを食べたのですが、うなぎはどんどん高値になっているらしく、お値段高いしうなぎは小さくなっているし切なかったです。(涙)
電話料金、お友達が使ってしまっていたとは…!お金が関ると結構シビアですから、絶対に貸さないようにしないとですね!
スニーカーの中にコオロギ!?暖かかったのでしょうか?踏まなくてよかったですね…!(汗)
by skimble (2008-11-27 10:11) 

kaoru

おはようございます。
袋詰め煮、美味しそうですね。
大好きなので食べてみたいです。
携帯は、そういう理由だったのですね。
貸してあげるってお優しいですね。
良い勉強になられたでしょうね。
シャアくん、円らな瞳が可愛い〜♡
by kaoru (2008-11-27 11:16) 

k-sakamama

こんにちは~
バド、わかりました。ありがとうございます。
息子さんも今回のことで勉強になりましたね。
高い授業料になりましたが、こうして、大人になっていくんでしょうね。
ペコちゃんのシュークリーム、美味しそう~
買いに行ってきま~す。
by k-sakamama (2008-11-27 12:02) 

Cyoroshi

良い親してますね?
by Cyoroshi (2008-11-27 13:36) 

フェイリン

美味しそうなシュークリームですね♪
甘いもののワナからは逃げれませんよね[さーっ]
by フェイリン (2008-11-27 14:24) 

Angel

ぱどタウンですか。初めて聞きました。
あの巨大掲示板とかとは、違う掲示板なのですね。
どんな掲示板かを検索をして見てみたいと思います。
パケット代もばかにならないので、最近は、電話で
話して用事を済ませています。
by Angel (2008-11-27 18:19) 

ponpei

それで学べたならば、結果的には安い授業料ということで一件落着。
多分そうなる。
by ponpei (2008-11-27 18:30) 

La_vbl_kok

シュークリーム食べたい~[はぁと]

コウロギさんも寒いのかな[わはっ]

クリスマススキン、素敵ですね[はーと]

by La_vbl_kok (2008-11-27 18:41) 

ヒルチャ・エバン

こんばんは!
ご訪問&nice!ありがとうございました^^

シュークリーム、甘くて美味しそうですね[らぶっ]

金銭が絡んだ約束すると痛い目に遭うので、そういう約束はしないようにしています[がーん]

by ヒルチャ・エバン (2008-11-27 19:32) 

miniちび

うな丼 !! 美味しそうー☆
息子さんの携帯料金。
理由が合ったんですね。
こういう問題ってホントに難しいですね。
by miniちび (2008-11-27 19:53) 

yamagatn

うなどーん 大好きです!
お子様の携帯はこんなことだったのですね・・・
でも、人のものでそんなに使いまくるご友人
正直、ちょっと問題がありますよね・・・・
非常識にも程があると思います><
約束は約束、子供でも守るべきことは
守らにゃあならんのですよね^^

PS いつもありがとうございます
微力ながら広告などを応援させて頂きます^^

by yamagatn (2008-11-27 20:56) 

seven-man

友達思いのいい息子さんですね^^
携帯やネットが簡単に使えるように
なったので金銭感覚もおかしくなりますよ。
息子さんも友達もいい勉強になったと思います

by seven-man (2008-11-27 21:03) 

ちはる@ナベ

ご無沙汰しておりましたm(。_。;))m
ミルキーシュークリームのチョコ味、甘くて美味しそうです♪

今回の携帯代金は、息子さんにもお友達にもいい勉強になったかもしれないですね^^
by ちはる@ナベ (2008-11-27 22:40) 

sunset

こんばんは。
携帯電話の代金にはこういう理由が
あったんですね~
優しい息子さんなんですね。
by sunset (2008-11-27 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。