SSブログ

光の祭典2008 & 太陽いっぱいの真っ赤なゼリー [お勧めその他いろいろ]

2008.11.28-y.jpg

今日の晩御飯は、ししゃもの唐揚げにがんもどきと竹の子の煮物それと春菊とカニカマの胡麻和えに小松菜と油揚げのお味噌汁だったよ(o^-^o) ウフッ

今朝は雨が降ってたけど、午前中にはしっかりと止みました。

今日は、足立区の光の祭典2008の点灯式が午後4時からでσ(^^)ワタシは夜になってからちょっと近くの元渕江公園を覗いて来ました^^

2008.11.28-illumi1.jpg

今年のテーマは、「I Love 地球 やさしい光の街へようこそ」って事で、消費電力が白熱球の約1/7と環境にやさしいLEDで光の世界を演出しています。

2008.11.28-illumi2.jpg

こちらは、メインゲートすぐの天の川と流れ星のアーチ・・・

2008.11.28-illumi3.jpg

そして、SLと・・・

2008.11.28-illumi4.jpg

レインボーツリー・・・

2008.11.28-illumi5.jpg

生物園入り口の光のオブジェです^^

去年あったペガサスやトナカイがなくなった分、ちょっぴり寂しい感じがしましたがイルミネーションやっぱり綺麗ですねv^^v

今年も、多くの方が訪れて活気に満ちて欲しいな~って思います^^

kuiline_01.gif

そんな中、今日のおやつはこれ・・・

2008.11.28-jelly1.jpg

㈱もりもとの太陽いっぱいの真っ赤なゼリー^^

2008.11.28-jelly2.jpg 2008.11.28-jelly3.jpg

夏に頂いたと思うんだけど、ファンゴッホという品種のミディトマトを東洋一のガラス温室で栽培し糖度も栄養価も高いトマトに仕上げたものをオレンジジュースやレモン果汁を加えゼリーにしています。

とってもフルーティーで、トマトは果物だって断言できるような味わいでした^^

E38286E3828AE3818202-79cfb.gifそして、今日のシャアくんは・・・

2008.11.28-shar79.jpg

「ゆりあは、イルミネーション見に行ったのに何でボクはお留守番?」って・・・

だって、シャアくんってば重過ぎるんだもん(ノд-。)クスン

ゆりあの腕が耐えられないからお留守番だったんだよ~(;∂。∂A アセアセ

そんな言葉を不満に思うシャアくんなのでした^^;

[猫]訪問の方かなり遅れててすみません(*- -)(*_ _)ペコリ

E38286E3828AE38182E6A798.jpg


nice!(67)  コメント(27) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 67

コメント 27

qoo2qoo

こんばんわ☆
ししゃもの唐揚げいいですね!自分好きです♪
あ!綺麗なイルミですね!LEDの青色って綺麗ですよね☆
自分も休みに見れたらいいなぁ~!でも雨が降りそうです><;
あと、今日のおやつのゼリー凄く美味しそうですね♪
何処に売ってるんだろう?食べてみたいです!!
シャア君はお留守番・・・重いんですね(^ω^;)
ちょっとシャア君、怒ってるように・・・(笑
by qoo2qoo (2008-11-28 23:29) 

スネ雄

近所にこんなにきれいなイルミネーションがあるなんてうらやましいです
by スネ雄 (2008-11-28 23:34) 

お茶屋

真っ赤なゼリー!
とってもおいしそーーですね♪
by お茶屋 (2008-11-28 23:43) 

こうちゃん

おお、イルミがキレイです。^^*
by こうちゃん (2008-11-29 00:05) 

R-Month

相変わらず、食事のバランスいいですね。
シシャモのから揚げが気になるなぁ。
by R-Month (2008-11-29 00:24) 

kobi2

くじをいただきに♪

シシャモって焼いたのしか食べたことないけど、
唐揚げもすっごく美味しそ~♪
生物園入り口の光のオブジェがキレイですね~♪
by kobi2 (2008-11-29 01:01) 

La_vbl_kok

足立区にこんな素敵なイベントがあったとは)^o^(
近いので、私も来年は足を運びたい気分です♪
シャア君連れて(^^ゞ
by La_vbl_kok (2008-11-29 02:09) 

にゃん

シャアくんの 目力が 強いです
 イルミネーションは よい癒しに鳴りますよね
  トマトは野菜ですが 冷やすと にゃんも大好きです。
by にゃん (2008-11-29 04:43) 

そらお

真っ赤なゼリー、とっても気になります^^
by そらお (2008-11-29 07:08) 

daisy

イルミネーションの季節になったのね~
きれいだわ~
仙台も来月 「光のページェント」が始まります
今年こそ・・きれいな写真撮るぞ!!
なぜか・・夜の写真はへたくそです ポリポリf^^*)

by daisy (2008-11-29 07:12) 

kaoru

おはようございます。
ししゃもの唐揚げ美味しいですよね。
大好きなので食べたいです。
うわぁ〜見事なイルミネーションで
綺麗で素敵ですねぇ〜☆
こんなのが見られるって羨ましいです。
シャアくんは、お留守番だったから
ご機嫌斜めになっちゃったのかな?
お留守番お疲れ様でした。
by kaoru (2008-11-29 09:01) 

green_blue_sky

健康的なお食事、うらやましい。
冬の風物詩イルミネーション、見ているだけで楽しくなりますね。
by green_blue_sky (2008-11-29 09:13) 

ぴーすけ君

しゃあくんガンミですねwww
by ぴーすけ君 (2008-11-29 09:16) 

HAL

こういうイルミネーションが見れるとこがないんだよね~

クリスマスらしい遊びしたい!!
by HAL (2008-11-29 11:49) 

まりりん

イルミネーション、キレイ。。。(@@)!
by まりりん (2008-11-29 12:00) 

夢之介

を!!ししゃもか、一杯やりたいな。
夜景綺麗ね。俺のとエライちがい。

しゃーくんへ
眉間のしわと言ってごめんね。
その模様、カッコイイよ・・・。
え?今更遅い?
まあまあそう硬いこと言わんと・・・。
by 夢之介 (2008-11-29 14:29) 

CANDy

光の世界、素敵ですね~♪
「SL」 の綺麗さに釘付けでした(ノ∇≦*)
シャアくん、お留守番おつかれさまにゃ~ん(=^..^=)
by CANDy (2008-11-29 14:43) 

響(きょう)

シャアさん、実は体格が良かったのですね♪(^^)
by 響(きょう) (2008-11-29 15:26) 

どぼちょんぱぱ

クリスマス仕様になっていますね。
by どぼちょんぱぱ (2008-11-29 15:48) 

ponpei

光の祭典、田舎では無理なイベントです。
観客がいない・・・
by ponpei (2008-11-29 16:20) 

青い鳥小鳥白い鳥

うわ~イルミネーションwすごく綺麗ですね^^
やはり都会は違いますねw

by 青い鳥小鳥白い鳥 (2008-11-29 18:13) 

Rchoose19

トマトのゼリー、美味しそう(^o^)
淵江公園、絶対行ってこよ!
本当に寒くなっちゃう前に・・・・・・^^;
by Rchoose19 (2008-11-29 20:39) 

yamagatn

ししゃものから揚げっていいですなあ
私はいつも焼いてマヨネーズで食べてました・・・・
イルミネーションも綺麗で綺麗で羨ましいです^^
田舎では見れないので最近、都会に戻りたく
なりつつある私なのであります^^
久々にネオン街やイルミネーションを見たいのです・・・・・
ニャア大佐、重いのですか・・・・
それならば仕方ないですよね・・・・・

PS いつもありがとうございます^^
微力なれど広告などのを応援クリック
させていただきます^^
by yamagatn (2008-11-29 21:20) 

ちはる@ナベ

綺麗なイルミネーション、幻想的な雰囲気ですね♪
シャアくん、見れなくて残念でしたね…[わーん]
by ちはる@ナベ (2008-11-29 22:09) 

sunset

こんばんは。
綺麗なイルミネーションですね。
この季節はいろいろなところで
イルミネーションを見ることが出来て
楽しいですね。
by sunset (2008-11-29 23:26) 

aki-hiro

遅くなってしまいましたが・・・
シャア君のおめめまん丸でカワイイです♪

イルミネーションきれいですよね~、2日は横浜の夜景を楽しんできます
(^∇^)
by aki-hiro (2008-12-01 00:20) 

僕もくま私もくま

「足立区の光の祭典2008」知りませんでした。
イルミネーションが素敵ですね。
by 僕もくま私もくま (2008-12-01 07:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。