SSブログ

グリコ かるじゃが うましお味 [お勧め]

2008.11.29-y1.jpg

今日の晩御飯は、さわらとキャベツのプレゼとポテトサラダそれと油揚げとフキの炒め物とわかめのかき玉スープだったよ(o^-^o) ウフッ

いつもネギ味噌焼きが多かったさわらだけど、今回はちょっと洋風に・・・^^

2008.11.29-y2.jpg 2008.11.29-y3.jpg

玉ねぎ・人参・ベーコンをみじん切りにしてフライパンにバターで炒め、しんなりしたら洗って一口大にちぎったキャベツを^^

2008.11.29-y4.jpg 2008.11.29-y5.jpg

キャベツに火が通ったら、塩・コショウしたさわらを並べて10分蒸し煮焼してさわらにも火が通ったら完成です^^

簡単だし、さわらもふわふわでおいしかったですよ^^

kuiline_01.gif

そんな中、今日のおやつはこれ・・・

2008.11.29-karujaga1.jpg

グリコ かるじゃが うましお味^^

2008.11.29-karujaga2.jpg

風味の良いポテトを選び、細長いスティック状に焼き上げた香ばしく歯ざわりの良いポテトスナック^^

うましお味は、ポテトの風味を引き立てるシンプルな塩味でおいしかったです^^

E38286E3828AE3818202-79cfb.gifそして、今日のシャアくんは・・・

2008.11.29-shar80.jpg 2008.11.29-shar81.jpg

コタツ周りでぬっくぬく・・・

2008.11.29-shar82.jpg 2008.11.29-shar83.jpg

ぽかぽかだから、ウトウトしかけたりしてね・・・ププッ ( ̄m ̄*)

2008.11.29-shar84.jpg

そんなことない・・・

ボクは、シャキッとしてたって?

2008.11.29-shar85.jpg

ゆりあこそ、ボケボケ寝てたって言いたそうなシャア君なのでした。

でも、ゆりあはちゃんとお料理してたもん。。。ρ(-ω- ) イジイジ

[猫]訪問、遅れ気味です^^;

なが~~い目で見てやって下さい(*- -)(*_ _)ペコリ

E38286E3828AE38182E6A798.jpg


nice!(59)  コメント(29) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 59

コメント 29

ヒルチャ・エバン

完成品を見るだけでも美味しそうですが、作り方を見ているとより美味しく見えます[おんぷ]
by ヒルチャ・エバン (2008-11-29 23:36) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
さわらとキャベツのプレゼの作り方素敵ですね♪
凄く美味しそうです♪家でも出ないかなぁ~!!
あ!かるじゃが気になってました。塩味が美味しそうですね!
炭酸と一緒に食べたいです(笑
シャア君、シャキッとしてますよ!カッコイイです(ΦωΦ)ノ
by qoo2qoo (2008-11-29 23:51) 

ファルコン騎士

ゆりあさん こんばんは!
かるじゃが 美味しそうですね!
俺も食べてみたいと思ってたので 今度買ってみます!
by ファルコン騎士 (2008-11-29 23:53) 

yukitan

さわら、美味しそうですね。
シャア君、こたつ周りで気持ちよさそうですね。
by yukitan (2008-11-30 00:06) 

こうちゃん

ブラックペパーが効いて
美味そうです。
by こうちゃん (2008-11-30 00:09) 

しんりゅう

これの「ペッパーベーコン」の方を先日食べましたが、口当たりは軽くて
いいんだけど、味付けがちょっとしつこかったので、「うましお味」の方が
いいかも…
昔はくどい味の方が好きだったのに、やっぱり年とるとあっさり目が好きになるってのは、本当なのかなぁ~
by しんりゅう (2008-11-30 00:25) 

kobi2

くじをいただきに(^^♪

塩、こしょうで蒸したさわらがすっごく美味しそう♪
シャアくんウトウトからシャキッとしてカワイイ (^0^)/☆
by kobi2 (2008-11-30 00:57) 

山倉ふう

かるじゃが、見たことがありません。
食べてみたいなぁ!!
by 山倉ふう (2008-11-30 01:05) 

HAL

トマトや、ハーブを入れてもいいですよね〜
魚料理は作るのも楽しいですよね!!
by HAL (2008-11-30 01:33) 

にゃん

フキの炒め物 にゃんの好物です
 家庭料理の 達人ならではの献立
  いつも みるのが楽しみです
   シャアくんのごはんも 手作りですか?。
by にゃん (2008-11-30 03:23) 

Rchoose19

シャア君、ポカポカはねむねむだよねぇ~~(*^_^*)
一緒におこたで、ねむねむのゆりあさんが羨ましいわ~~
あっ、失礼、お料理してたんですね~~^^;
フキの炒めたのも好きです~~
by Rchoose19 (2008-11-30 06:09) 

そらお

「かるじゃが」、昨日コンビニで見つけて悩んだ末に買わなかったのに
やっぱり食べたくなっちゃいました~(笑)
by そらお (2008-11-30 07:02) 

kaoru

おはようございます。
さわらとキャベツ、美味しそうですね♪
作り方を教えて頂けて嬉しいです。
早速今夜作ってみます。
シャアくん、凛々しいですね。
格好良くて素敵〜♡
by kaoru (2008-11-30 07:25) 

green_blue_sky

今日も美味しいものが並んでいる。

猫の神様は、シャア君を託されたようですね。
by green_blue_sky (2008-11-30 08:30) 

まりりん

寒い日のぽかぽかは。。。ついうとうとしちゃいます(^^;
by まりりん (2008-11-30 09:36) 

aki-hiro

かるじゃがはポッキーみたいな感じですかね??
シャア君のおめめパチっとして・・・癒されます
((o('∇'*)o~o('∇')o~o(*'∇')o))

by aki-hiro (2008-11-30 10:54) 

CANDy

お料理、メモさせて頂きました!
近々挑戦してみますね!
シャアくん、ウトウトしてたところ撮られちゃったね~(笑
by CANDy (2008-11-30 13:45) 

noie

メタボな私にピッタリの晩御飯メニューです。^^
いつもお野菜がたっぷりで、バランスがいいですね。(*^^)v

by noie (2008-11-30 15:43) 

ponpei

毎日手のこんだ料理でいいなー。
by ponpei (2008-11-30 16:25) 

お茶屋

ホントめちゃめちゃおいしそーーですね♪
by お茶屋 (2008-11-30 18:14) 

yamagatn

ニャア大佐はいつもいつも可愛いでんなあ^^
ところで、サワラって美味しいのですか?
私、いつも沢山釣るのですが美味しくなくって・・・・
庄内では嫌われている魚なのです・・・
酷いときは何十匹も捨てられていることもあるんです・・・

PS いつも応援ありがとうございます!
微力なれど広告等を応援クリックさせて頂きます^^
by yamagatn (2008-11-30 18:17) 

青い鳥小鳥白い鳥

シャア君のシャキっとしたお顔も素敵だけど眠そうなお顔も可愛いですねo(^▽^)o
by 青い鳥小鳥白い鳥 (2008-11-30 18:38) 

ドピ

お久しぶりです(・・*)
ブログ復帰しましたv

よかったらまた遊びに来てください><
by ドピ (2008-11-30 18:51) 

La_vbl_kok

さわらとキャベツ美味しそう[わおっ]
作ってみよっと[はーと]

シャア君のウットリ表情がにゃんとも良いですね(*^_^*)
by La_vbl_kok (2008-11-30 18:54) 

ラミーキッズ

シャアくん、今日はまたずいぶんいろんな表情があるね。
か〜わいい〜!\(^O^)/
by ラミーキッズ (2008-11-30 21:20) 

ゆきぽん

プレゼって簡単で美味しそう~。
できれば・・・作るより作ってほしい
ダメ主婦ですが・・・・なにか?
by ゆきぽん (2008-11-30 22:28) 

ちはる@ナベ

さわらとキャベツのプレゼを作っている工程を見ているとお腹が空いてきます☆彡

ウトウトとしているシャアくん、可愛いですね(≧∇≦)
by ちはる@ナベ (2008-11-30 22:33) 

sunset

こんばんは。
シャアくん、なんだかカメラを意識している
みたいですね。
by sunset (2008-11-30 23:35) 

僕もくま私もくま

さわら美味しそうですね。
さわらと言えば、西京焼きも美味しいですよね~。

最後のシャアくんの写真はパッチリオメメで
お人形みたいですね。
by 僕もくま私もくま (2008-12-01 07:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。