SSブログ

カルビー 期間限定 旬菜ごぼう あっさりしお味 [お勧め]

2008.12.02-y.jpg

今日の晩御飯は、ポークチャップと春雨サラダそれとかぶのお味噌汁だったよ(o^-^o) ウフッ

今日から、息子は期末テストでお弁当が要らないから朝は楽ちん^^

でも、学校に送り出した後コタツで爆睡しちゃったみたいで気がついたら何やら話し声・・・(^・ω・^).....ンニュニュ?

どうやら、テストを終えた息子がお友達を連れて帰ってきてましたΣ( ̄ロ ̄|||)ガ~~ン!

今日は、「一緒に勉強会するから」って・・・

それに、σ(^^)ワタシが寝てたからか台所で二人分の炒飯を息子が作ってました。

お友達が朝から何も食べてないからって・・・

そうそう、今日着たお友達は神津島から来て一人暮らししながら高校に通っているお友達。

息子のお友達の家庭環境にもいろいろあるんだな~って感心しながら聞いてたけど、出てきた炒飯の量じゃとても足りないみたいだからサンドイッチを作って出してあげました^^

そういえば、二人でバンドメンバーのあのTくんの話題が上ってたけど今学期いっぱいで学校辞めなきゃ良いけどって・・・

学校には着てるみたいだけど、成績も出席日数も危ないかな~なんて話になってました^^;

kuiline_01.gif

そんな中、今日のおやつはこれ・・・

2008.12.02-shunsai1.jpg

カルビー 期間限定 旬菜ごぼう あっさりしお味^^

2008.12.02-shunsai2.jpg

ごぼうを丸ごと生地に練りこんで仕上げた、ちょっと固めのスティックタイプのスナック^^

ところどころにごぼうの粒がアクセントに入り、味だけでなく見た目や食感からもごぼうの風味が十分に楽しめます^^

食物繊維も2g入りと言うことで、体にもとっても良いおやつでした^^

E38286E3828AE3818202-79cfb.gifそして、今日のシャアくんは・・・

2008.12.02-shar3.jpg

怒られても、にいたんの持ち物が好きって通学鞄にしっかりもたれかかって・・・

2008.12.02-shar4.jpg

でも、今日はお友達の相手を夢中でしてるからボクが何しても素通りしちゃって・・・

かまって貰えないのが、すごく寂しそうなシャアくんなのでした^^;

[猫]訪問、遅れ気味ですみません(*- -)(*_ _)ペコリ

E38286E3828AE38182E6A798.jpg


nice!(62)  コメント(29) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 62

コメント 29

ヒルチャ・エバン

食物繊維が含まれているなんて健康に貢献しそうなお菓子ですね^^
シャアくん、寂しそうな顔をしていますね…[あせっ]

by ヒルチャ・エバン (2008-12-02 23:36) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
ポークチャップ、美味しそう♪♪家では出てきません><;
あ!期末だからお弁当いらないですよね!!
自分も今日から弁当なしです。 お兄さんバンドされてるんですね!
バンドは興味津々です。自分(`・д・´)いいなぁ~♪
あと、おやつの旬菜ごぼう、スティックタイプなんです。
ボロボロしなくていいですね♪ 見かけたら買ってみますね☆
シャア君はお兄さんにかまってもらえなかったんですね・・・^^;
by qoo2qoo (2008-12-03 00:04) 

R-Month

ごぼうのスナック、美味しそうですね。今度探して買ってみよう。でも沖縄って本土と品揃えがちょっと違うんですよね。あるんかな?
by R-Month (2008-12-03 00:22) 

CANDy

ごっごぼうですかΣ(・o・ノ)ノ
なかなか斬新なお菓子ですね!チェックしないと♪
シャアくん、寂しそう・・・><
横のティッシュで涙を拭いたのかにゃ?
by CANDy (2008-12-03 05:38) 

そらお

ごぼうがお菓子になる時代なんですね。
なんとも健康的!!
by そらお (2008-12-03 07:03) 

僕もくま私もくま

ごぼうのお菓子って初めて見ました。
繊維質がたっぷりですね。
by 僕もくま私もくま (2008-12-03 07:26) 

Rchoose19

そっかぁ。。。
シャア君は怒られても、にいたんのことが好きなんだね~。
遊んでくれるといいねぇヽ(^o^)丿
by Rchoose19 (2008-12-03 08:25) 

お茶屋

旬菜ごぼう・・・おいしそうですね☆
by お茶屋 (2008-12-03 09:31) 

kaoru

おはようございます。
ポークチャップ、美味しそうですね。
久し振りに作ってみようと思います。
ごぼうのスナックも美味しそうで
食物繊維が含まれているのが魅力的ですね。
シャアくんは、おこられてもにいたんが好きって
何とも可愛らしいですね〜♡
by kaoru (2008-12-03 09:33) 

フェイリン

ポークチャップとはたまりませんね!
ケチャップは最高の調味料ですw
by フェイリン (2008-12-03 10:43) 

k-sakamama

牛蒡、ちょっと苦手ですが、
これなら食べれそう~

by k-sakamama (2008-12-03 12:24) 

夢之介

自分で炒飯つくるとは、中々アッパレな息子やないの。[はれ2]
ところで今日のシャアくんは、何やら哀愁が漂ってるな。

by 夢之介 (2008-12-03 12:33) 

今造ROWINGTEAM

私もよくこたつでウトウトしてしまいます!!
旬菜ごぼう、食物繊維豊富なお菓子なんて☆
探してみまーす(^-^)
by 今造ROWINGTEAM (2008-12-03 13:09) 

まりりん

最近、期間限定商品が多くて、眼が泳ぎまくってます(@@)
by まりりん (2008-12-03 13:10) 

夢唄 沙梨奈


テスト終わりましたよ^^*
花小道はおすすめでしたー!
普通のより数倍可愛いですv
企画頑張りますwよかったら応募してくださいねー
by 夢唄 沙梨奈 (2008-12-03 13:30) 

DANNER

ポークケチャップがおいしそー!
そういえば最近こってりした物食べてないなァ。。
ほんとポテチの種類、増えましたよね~^^
by DANNER (2008-12-03 16:58) 

青い鳥小鳥白い鳥

通学鞄に包まれているシャア君を想像してしまいました^^;
かまってもらえないとさみしいですね。
by 青い鳥小鳥白い鳥 (2008-12-03 17:45) 

green_blue_sky

息子さんやさしいですね。思いやりのある子には感動します。
それに自分でご飯を作るはすごい(^○^)

シャア君、さびしそう。一緒に遊びましょう~~
by green_blue_sky (2008-12-03 18:41) 

らる

うわ! 
この時間にゆりあさんのところに来ちゃいけなかったorz
お腹空いた~;;
by らる (2008-12-03 18:54) 

Angel

気分は、クリスマスですね。
スキンが綺麗ですわ!!

by Angel (2008-12-03 19:55) 

えありす

こんばんは。
カブとかゴボウって目立たないけど体にいいですよね^^
お味噌汁が美味しそうでーす♪
by えありす (2008-12-03 20:06) 

華蓮

お久しぶりです。
私は、お弁当がいるときも
パンだけとか、ご飯だけですよ。
明日から、お弁当がいるんです。
朝ごはんが少なくても、お昼ご飯が
美味しいからいいんです!
by 華蓮 (2008-12-03 20:09) 

ぴーすけ君

ごぼうですかぁ~。
ちょっと泥臭さはあるのかな?
by ぴーすけ君 (2008-12-03 21:01) 

ごまごま

シャア君、ホントにさびしそうな顔してますね。。!!
かまってあげてください~^^
シャア君いつもながらもホント可愛いです^^
by ごまごま (2008-12-03 21:36) 

yamagatn

ニャア大佐の寂しそうなお顔が・・・・
たまりません・・・・ 胸が痛くなってしまいます><
あ、コタツで寝るのは体に悪いので
お気をつけてくださいね^^

いつもありがとうございます!
広告など応援させて頂いちゃいます!
by yamagatn (2008-12-03 21:48) 

sunset

こんばんは。
ごぼうのスナックなんてあるんですね~
体に良さそうですね。
シャアくん、本当に寂しそうです。
by sunset (2008-12-03 22:16) 

山倉ふう

ごぼう美味しいですよね!!
大好きです。
by 山倉ふう (2008-12-03 23:21) 

花梨

はじめまして☆
おいしそうな御飯とオヤツ、可愛いシャア君に惹かれて、いつも拝見しています。
家族がアレルギーで猫ちゃんは飼えないので、ゆりあさんちのシャア君の写真で楽しませていただいてます。
これからも遊びに来ますね。よろしくデス~^^
by 花梨 (2008-12-03 23:22) 

ponpei

コナンのトレイは今いづこ。
by ponpei (2008-12-04 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。