SSブログ

モンテール 焼プリン・モンブラン [お勧め]

2008.12.14-y2.jpg

今日の晩御飯は、すき焼きベースの出汁にして豚しゃぶでした(o^-^o) ウフッ

2008.12.14-y1.jpg 2008.12.14-y3.jpg

シンプルに豚肉とお野菜で・・・

2008.12.14-y4.jpg

しゃぶしゃぶと言うよりは、ちょっとグツグツ煮込んじゃった感じでした^^;

そして、〆はラーメンで・・・

夢中で食べて、ちょっと画像撮るの忘れちゃったみたい(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

昨日は、更新・訪問共にをお休みしてすみませんでした^^;

学校のPTAで、引越し準備と新年会の準備をしてきたら晩御飯食べていつの間にか爆睡してました^^;

ビンゴ景品の包装やら会のプログラムの作成のお手伝い・・・1・2年生の学年委員さんのお仕事だったんだけど当の学年委員さん1年生の方が一人しか来てないのにはちょっと呆れちゃいました^^;

だから、当日のお手伝いまでしっかり頼まれちゃって・・・(ノд-。)クスン

最初、進行役なんて言われたけどなんとか受付で勘弁してもらって・・・

なんで、他の委員なのにって感じだけどしょうがないか・・・┐( ー ー)┌ヤレヤレ

2008.12.13-y.jpg

そんな昨日の晩御飯は、ビーフカレーとツナサラダでした^^

いつも役員のお仕事の時は、お弁当になっちゃうから昨日は午前中からカレー煮込んでおいてそれから出かけました^^

love04-c8e6d.gif

そんな中、今日のおやつはこれ・・・

2008.12.14-monpurin1.jpg

モンテール 焼プリン・モンブラン^^

2008.12.14-monpurin2.jpg 2008.12.14-monpurin3.jpg

モンブランとプリン、人気の洋菓子を組み合わせたデザートで、蒸焼きカスタードプリンに練乳風味のホイップクリームと栗たっぷりの自家炊きマロン餡をトッピング^^

モンブランもプリンも楽しめて、練乳風味のホイップクリームもたっぷりでプリンとのコンビネーションも良くすごくおいしかったですv^^v

E38286E3828AE3818202-79cfb.gifそして、昨日のシャアくんは・・・

2008.12.13-shar40.jpg

コタツ角でのんびりお留守番・・・

続く、今日のシャアくんは・・・

2008.12.14-shar41.jpg 2008.12.14-shar42.jpg

椅子でおとなしくしてると思ったら、コタツカバーに寝転がって・・・

2008.12.14-shar43.jpg

ゆりあの手をカプカプして遊んでました~^^

昨日、ずっとお留守番だったから今日はいっぱい遊んだよって感じのシャアくんなのでした^^

[猫]訪問、遅れに遅れてて申し訳ないです^^;

でも、過去記事も含めて読みたいのでのんびりペースでこれからも進めていきます(*- -)(*_ _)ペコリ

E38286E3828AE38182E6A798.jpg


nice!(56)  コメント(29) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 56

コメント 29

たーチャン

\(^^)/ー!一番乗り!
すき焼きべーすの豚しゃぶ良いですねぇ!
今日の栃木は初雪が,寒くなると鍋がいいですよね(*^_^*)
by たーチャン (2008-12-14 23:25) 

qoo2qoo

こんにちは☆
鍋は豚肉ですよね♪美味しそうです♪
担当以外のお手伝いまで・・・お疲れ様でした。
カレーも大好きですが焼きプリンモンブランですか!!
凄く美味しそう!欲しいです!食べたいです(@ ̄¬ ̄@)
練乳風味のホイップクリームいいなぁ~♪
シャア君、コタツがあればお留守番も大丈夫かな?
でも、ゆりあさんの手をカプカプして甘えているんですね♪
可愛いですね(〃▽〃)
by qoo2qoo (2008-12-14 23:26) 

こうちゃん

カレーが美味そう。^^*
by こうちゃん (2008-12-15 00:07) 

にゃん

いいなあ! こう寒くなると 豚しゃぶがいいです
 薄切りの豚肉を ワシワシ食べると 身体の芯まで暖まり
  幸せがくるようですね
   シャアくんのガブガブは 甘噛みですよね もちろん!?。
by にゃん (2008-12-15 00:45) 

しんりゅう

nice!な晩ご飯ですね~^^
のんびりきままに、タイトル通りのんびりいっちゃってくださいね~♪
by しんりゅう (2008-12-15 00:54) 

三天寺

〆はラーメンとはいいですね。
ダシがしっかりきいていておいしそうです。
by 三天寺 (2008-12-15 01:59) 

green_blue_sky

カレーが美味しそう。
シャア君、もっと遊びたそう~

年末が近づいてきましたのでお互いに身体に気をつけて日々を過ごしましょう。
by green_blue_sky (2008-12-15 06:02) 

daisy

忙しそうだね・・おつかれさん!!
by daisy (2008-12-15 06:40) 

そらお

昨日は寒かったからお鍋も格別に美味しかったでしょうね^^
私も温まりたぁい♪
by そらお (2008-12-15 07:10) 

kaoru

おはようございます。
豚しゃぶ美味しそうですね♪
寒いときは、鍋に限るで
ほっこり出来るのもいいですよね。
シャアくん、お留守番お疲れ様でした。
手をカプカプして甘えて可愛い〜♡
ゆりあさんもどうもお疲れ様でした。
お忙しい時は無理なくしっかり疲れも取って
お身体お大事になさって下さいね。
by kaoru (2008-12-15 07:24) 

夢之介

焼きプリン
酒のあてによさそうなっておい!!
by 夢之介 (2008-12-15 08:53) 

k-sakamama

あっ!夕べはすき焼きでした。
今日のお昼は、残りにうどんを入れて食べま~す。
すき焼きブースの豚シャブ、 初めてです。
美味しそう~ 
今度やってみますね。(笑
カレーも美味しそう~
食べたくなりますよ~^^
by k-sakamama (2008-12-15 10:55) 

aki-hiro

お疲れ様ですo(^-^o)色々と大変そうですね。やっぱり年末は大変なんだなぁ~
by aki-hiro (2008-12-15 11:02) 

お茶屋

焼プリン・モンブラン!!
これまたおいしそーーーですね♪
by お茶屋 (2008-12-15 11:38) 

フェイリン

このモンブラン先日頂いたばかりです♪
かぼちゃのものも美味しいですよね~!
by フェイリン (2008-12-15 11:41) 

ぐす

うちは普通の豚しゃぶでした(^^)
この時期の鍋は温まっていいですよね(*^_^*)
by ぐす (2008-12-15 11:59) 

ラミーキッズ

PTAでビンゴ大会があるんですかぁ。
ならば私が司会をしてあげましょう。
マイク片手に、めっちゃ盛り上がるよ〜。
もっとも自分だけ、盛り上がってたりしてね〜。(^x^)
by ラミーキッズ (2008-12-15 12:30) 

ミキネ

こんにちは。
豚しゃぶおいしそうですね(じゅる
しゃぶしゃぶなんて滅多に食べないので食べたくなりました。
by ミキネ (2008-12-15 13:26) 

甘党大王

今日の晩御飯に(#^.^#)しちゃおうかな♡
だって(*^^)v今日って今年一番の寒さでしょ?
良いですよね♡
「また鍋か~・・・」って言わせません(^^ゞ
by 甘党大王 (2008-12-15 14:11) 

☆りんごクンパ☆

こんばんは^^
シャアくんとてもカワイイですねぇぇ*´∀`*人
私も猫を飼ってますが長毛種はうらやましいです^^;;
さわると気持ち良さそうですね~><
by ☆りんごクンパ☆ (2008-12-15 19:04) 

えありす

こんばんは。
〆にラーメン、美味しそう~これまだやったことないです♪


by えありす (2008-12-15 20:06) 

青い鳥小鳥白い鳥

どれもおいしそうですね^^
食後でもお腹が空いてきます(⌒_⌒; タラタラ
PTAの方はお疲れ様でした。
無理しないようにね^^
by 青い鳥小鳥白い鳥 (2008-12-15 21:10) 

ゆきぽん

豚しゃぶ~~。
招待して欲しかったなぁ!!
by ゆきぽん (2008-12-15 21:14) 

ちはる@ナベ

豚しゃぶ、温かくて美味しそうですね♪
いっぱい遊んだシャアくんは幸せいっぱいになってると思います☆彡
by ちはる@ナベ (2008-12-15 21:51) 

yamagatn

豚シャブ、これがあっさりで美味いんだなあ^^
ビーフカレーもおいしそうだし、ニャア大佐は
いつも可愛いし、羨ましいのであります^^

いつもありがとうございます^^
微力ながら応援ぽちっと押させて頂きます
by yamagatn (2008-12-15 21:53) 

山倉ふう

そういえば!!
すき焼きをしようと思っていたのに何故か毎回水炊きをしていました。
明日こそすき焼きにしよう。
by 山倉ふう (2008-12-15 22:03) 

R-Month

スミマセン、こっちも訪問がちょっと間が空いちゃいました。
しゃぶしゃぶ、というより、豚肉のすき焼きですかね。でも美味しそうですね。
by R-Month (2008-12-15 22:18) 

僕もくま私もくま

カプカプしているシャアくかん可愛いですね。
by 僕もくま私もくま (2008-12-16 06:58) 

ponpei

学校生活を満喫されておられるようですね。
by ponpei (2008-12-17 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。