SSブログ

初体験 & キャラメルシュークリーム [お勧めその他いろいろ]

2008.12.15-y1.jpg

今日の晩御飯は、いのしし鍋だったよ(o^-^o) ウフッ

以前、たーチャンさんのブログにいのしし鍋が登場していてコメントした時に、未知の世界の味なのでどんな味なのかな~って書いたことがあったんですけど、それに対してたーチャンさんが『いのしし食べますか?』ってメールを下さったんです^^

そして、その言葉に甘えてずうずうしくも頂いてしまいました^^

本日の当日便で送って下さって、しかも丁寧にお電話で作り方をご指導頂いてありがとうございました^^

2008.12.15-y2.jpg

いのししさんのお肉の他に、しかさんのお肉そしてたーチャンさん特製の柚子こしょうまで頂いてしまいました(^^ )ルン♪

2008.12.15-y3.jpg 2008.12.15-y4.jpg

お肉と格闘して、冷蔵庫のありあわせのお野菜でそしてご指導頂いたとおりしょうがとにんにくを入れた味噌仕立てにして・・・

2008.12.15-y5.jpg 2008.12.15-y6.jpg

特製の柚子こしょうともうほっぺが落ちるくらいにおいしくて・・・^^

いのししのお肉初めてだったんですけど、味が濃くて柔らかいしすごくおいしかったですv^^v

たーチャンさん、貴重な体験をさせて頂いてありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

しかさんのお肉の方は、また後日楽しませて頂きます♪(#^ー゚)v

love04-c8e6d.gif

そんな中、今日のおやつはこれ・・・

2008.12.15-chou1.jpg

お気に入りのケーキ屋さん「マリオネット」でクリスマスケーキを予約しに行って気になったキャラメルシュークリーム^^

2008.12.15-chou2.jpg

プラリネ入りカスタードの上にキャラメル味の生クリームがいっぱい乗っていて上品な味わいでした^^

E38286E3828AE3818202-79cfb.gifそして、今日のシャアくんは・・・

2008.12.15-shar44.jpg

お台所の冷蔵庫前で嫌な顔を・・・

2008.12.15-shar45.jpg 2008.12.15-shar46.jpg

実は、午前中肉球周りのハミ毛をカットしてたんだけど、途中で嫌だって逃げて後ろ足の方がまだ切れてないんですよね^^;

2008.12.15-shar47.jpg

でも、もうボクは切られたくないんだ~って抵抗しているシャアくんなのでした^^;

[猫]今日も出かけたりしていて、訪問遅れに遅れてて申し訳ないです^^;

でも、過去記事も含めて読みたいのでのんびりペースでこれからも進めていきます(*- -)(*_ _)ペコリ

E38286E3828AE38182E6A798.jpg


nice!(53)  コメント(27) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 53

コメント 27

ファルコン騎士

ゆりあさん こんばんは!
いのししの肉ですか~
俺も食べたことが無いなぁ・・

柔らかくて味も濃いんですね!
美味しそうだな~
by ファルコン騎士 (2008-12-15 23:17) 

R-Month

イノシシ肉ですか。豚肉より野性味が強い分、硬い、っての聞いたことがあったんですけど。違うんですか。
食べてみたいな~。
鹿肉は刺身で食べたことありますけど、結構美味しかった、って記憶がありますね。
by R-Month (2008-12-15 23:23) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
いのしし鍋ですか!自分も1度だけ食べたことあります。
凄く濃かったような覚えがあります。アク取りが大変でした(^^;
今日のおやつは凄くオシャレなシュークリームですね♪
キャラメル味、とっても気になります(`・д・´)
今日のシャア君は、カットで不機嫌だったのかな?
by qoo2qoo (2008-12-15 23:29) 

sunset

こんばんは。
いのししの肉は食べたことないです。
なんだか硬そうなイメージがあるんですけど…
とっても美味しそうなおやつですね(^^♪
by sunset (2008-12-16 00:10) 

お茶屋

ゆず胡椒つけたら・・・
ホントよりおいしそーーですね♪
by お茶屋 (2008-12-16 00:14) 

k-sakamama

こんばんは~
猪ですかぁ~ 食べたことがないです。
良かったですね。
ゆりあさんの人徳ですね。
シュークリーム、美味しそうですね。

by k-sakamama (2008-12-16 00:36) 

こうちゃん

さすがに、いのししは・・・・・(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
by こうちゃん (2008-12-16 00:36) 

green_blue_sky

しし鍋は食べたことがないです(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2008-12-16 00:40) 

たーチャン

喜んで食べて頂けて良かったです。


by たーチャン (2008-12-16 06:40) 

daisy

いのしし肉・・食べたことある・・昔ね
なんか・・獣肉と言う感じがしたわ
by daisy (2008-12-16 06:51) 

僕もくま私もくま

おおお!たーチャンさん太っ腹だなぁ!
ししなべはなかなか食べる機会ないから
嬉しいですよね。
by 僕もくま私もくま (2008-12-16 07:00) 

そらお

お鍋、美味しそうです~!
更に特製柚子こしょうがとっても気になります。
柚子こしょう、大好き♪
シャアくんのお手てがかわいいです。
私もムギュッてしてみたいー☆彡
by そらお (2008-12-16 07:12) 

どぼちょんぱぱ

いのしし鍋かあ。いいなあ。
by どぼちょんぱぱ (2008-12-16 08:31) 

Rchoose19

猪は、身体が温まりますね!
美味しいですよね~~~(^_-)-☆
by Rchoose19 (2008-12-16 08:32) 

aki-hiro

イノシシ鍋…自分も食べたことないんで気になります☆普通にお店で食べたら高そう…
by aki-hiro (2008-12-16 10:54) 

まりりん

柚子こしょう。。。最近はまってます(^^)
by まりりん (2008-12-16 11:23) 

yamagatn

ボタン鍋って結構高いのに・・・・
たーチャンさんって太っ腹、すっごい!
いいなあ、私も年末のボタン鍋楽しみなのだ^^
ニャア大佐はおこぼれには預かれなかったのかな?

いつもありがとうございます!
応援ポチッとあれやこれやと押させて頂きます^^
by yamagatn (2008-12-16 12:28) 

フェイリン

どんなお鍋か食べてみたいです!
捕まえるのが難しそうですね、いのししさんは!
by フェイリン (2008-12-16 14:09) 

華蓮

いのしし鍋、美味しそう!
本物のシュークリームですね。
私はプチシューしか食べたことないので
シャア君ご機嫌ななめ?
by 華蓮 (2008-12-16 17:35) 

青い鳥小鳥白い鳥

しょうがとにんにくを入れた味噌仕立てでお鍋にしたらいいのかな?
イノシシのお肉を初めて頂いたのでどうしようかと思っていたんです^^;
特製の柚子こしょうはありませんが頑張って料理してみますw


by 青い鳥小鳥白い鳥 (2008-12-16 17:47) 

希美


どうも、こんばんは。
覚えていらっしゃいますか?

約三ヶ月前まで、ブログしていた希美です(汗)
また、ブログ再開したので、軽く挨拶に来ました。。

のんびりと更新していくのでよろしくお願いします。。
by 希美 (2008-12-16 18:24) 

えありす

こんばんは。
イノシシ鍋・・・1度も食べたことないです!
なんか元気になって走り出しそうな^^
by えありす (2008-12-16 19:28) 

ごまごま

こんばんは♪
イノシシ鍋ですか・・∑('◇'*)
美味しそうです^^**

いつも、ゆりあさんは忙しいみたいですね><;
ゆっくりnice!返しナドやってくださいね(’ω’)b
by ごまごま (2008-12-16 20:44) 

ちはる@ナベ

イノシシ鍋は食べたことがないですが、食べると温かくなりそうです♪
by ちはる@ナベ (2008-12-16 22:29) 

tamaki

いのししさんΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
食べた事ないですぅ~
by tamaki (2008-12-17 10:29) 

NO NAME

初めまして、女性ブログランキングです。女性専用のブログランキングを始めました。ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。現在ヤフー、グーグル等の検索サイトで女性ブログランキングのキーワードでトップ5に入っています。特にヤフーでは、1位2位を現在獲得中です。SEO対策にも力を入れています。一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。http://woman-blog-ranking.com/
by NO NAME (2008-12-17 15:33) 

ponpei

猪、熊、鹿の季節です。
by ponpei (2008-12-17 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。