SSブログ

浅草寺・・・2009初詣 [その日の出来事]

2009.1.02-y1.jpg

今日の晩御飯は、浅草のじゅらくで浅草贅沢御膳だったよ(o^-^o) ウフッ

2009.1.02-y2.jpg 2009.1.02-y3.jpg

でも、ゆりあは風邪ひきなのに外でもビールを飲んできたみたい・・・

そして、あさりと穴子の深川重もおいしそうだからってKちゃんに頼ませて食べたとか食べなかったとか・・・

2009.1.02-asakusa1.jpg 2009.1.02-asakusa2.jpg

ボクに、しっかりお留守番させてゆりあ家族は浅草寺に初詣なんか行ったりして・・・

仲見世の雰囲気が好きだとかなんとか・・・

2009.1.02-asakusa3.jpg 2009.1.02-asakusa4.jpg

でも、おチビなゆりあは背伸びしても人の頭を多く撮って来る始末・・・┐( ー ー)┌ヤレヤレ

2009.1.02-asakusa5.jpg

でも、元旦よりは人出も空いていてわりと早く仲見世を通り抜けた感じ・・・

2009.1.02-asakusa6.jpg

宝蔵門をくぐって・・・

2009.1.02-asakusa7.jpg

浅草寺の境内へ・・・

しっかり、お参りしてきましたって・・・

agitatingpoint_01.gif

それで、ボクにおみやげあるかな~なんて思ったんだけど・・・

2009.1.02-ningyouyaki1.jpg

ゆりあったら、自分のために木村家本店の人形焼なんて買ってきて・・・

2009.1.02-ningyouyaki2.jpg

ボクに見せびらかしながら食べるんだから・・・

でも、ここの人形焼は大好きでいつも餡入りとあんなしの両方を買ってきてる感じ・・・

2009.1.02-boots.jpg

そういえば、ゆりあは自分のブーツまで買ってきてた・・・

ボクへのお土産はこれに化けたのか・・・(∂゛∂*)ウーン・・

E38286E3828AE3818202-79cfb.gifそんな、今日のボクは・・・

2009.1.02-shar9.jpg

おとなしくお留守番していたよ。

2009.1.02-shar10.jpg

みんなに、一応ボクまた置いて行くのって顔は見せたけどね・・・

[猫]訪問の方、ゆりあが飲んだくれて遅れてばかりです^^;

いつもながら遅くてすみません(*- -)(*_ _)ペコリ

E38286E3828AE38182E6A798.jpg


nice!(54)  コメント(24) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 54

コメント 24

green_blue_sky

浅草寺だ。人が多かったでしょう~
シャア君はお留守番だ。

お土産がいいですね。楽しいお買い物でしたね~
by green_blue_sky (2009-01-02 23:24) 

qoo2qoo

こんにちは☆
浅草寺、初詣いいですね~♪
晩御飯も豪華ですね!!いいなぁ~ヾ(*^▽^*)ノ
そして綺麗な青空ですね♪
人形焼も食べてみたいです!ブーツも暖かそうですね♪
自分は去年のブーツです・・・><;
シャア君はお留守番でお土産は貰えたのかな?(≧∇≦)ノ彡
by qoo2qoo (2009-01-02 23:34) 

こうちゃん

今年もよろしくね。^^*
by こうちゃん (2009-01-03 00:07) 

R-Month

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
最初の写真、ゆりあさんが作ったのかと思っちゃいました(笑)
by R-Month (2009-01-03 00:30) 

1mg

快晴、浅草寺、ごちそう・・・
いい正月ですね (^^)b
シャア君にもネ ^_^;
by 1mg (2009-01-03 02:16) 

たーチャン

ゆりあさんの視線の写真,ライブな感じが出ていますね。
浅草は東武線沿線の私には一番最寄りな場所です。


by たーチャン (2009-01-03 05:34) 

CANDy

去年は浅草でしたよ!普通の日に行っても楽しい場所ですよね♪
和を感じられるので好きです(ノ∇≦*)
ブーツ可愛いですね!おしゃれヾ(≧▽≦)ノ
シャア君、留守番えらいよ!にゃ~vv
by CANDy (2009-01-03 05:53) 

ぼくくま

浅草贅沢御膳美味しそう。
ゆりあさんも浅草贅沢御膳+ビールで
風邪も良くなってきたかな?

浅草は普通の土日でも人がいっぱいですからね。
元旦なんかすごいですよね。
人も少なく楽しく過ごせたようでなによりでしたね。

by ぼくくま (2009-01-03 07:15) 

yamagatn

いつもご訪問くださりありがとうございます
本日は庄内に帰るため、コメントは差し控えさせて頂きたいと思います
広告、ランキングがある場合は
喜んで協力クリックさせて頂きます
by yamagatn (2009-01-03 08:03) 

umiko

あけましておめでとうございます。
昨年中はありがとうございました。
今年もどうぞよろしくです。
by umiko (2009-01-03 08:06) 

ぴーすけ君

かわいい~人形焼ですね~♪
by ぴーすけ君 (2009-01-03 08:34) 

miniちび

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
by miniちび (2009-01-03 09:59) 

kaoru

おはようございます。
浅草寺さんへの初詣いいですね。
青空が綺麗で気持ちが良いですね。
晩御飯が豪華で羨ましいです。
お土産も素敵でいいですね。
シャアくんは、お留守番お疲れ様でした。
お土産があったかな?
by kaoru (2009-01-03 10:15) 

お茶屋

人形焼!!
お茶にも合いますし、大好物です♪
by お茶屋 (2009-01-03 10:25) 

どぼちょんぱぱ

ご馳走だあ^^
by どぼちょんぱぱ (2009-01-03 10:46) 

HAL

浅草、、、行ったことないけど、
あちこちのブログで見てるのでだいぶ覚えてきましたww
by HAL (2009-01-03 11:21) 

seven-man

久保田美味しいですね。
シャアくんお留守番ご苦労様です^^
ご褒美をあげて下さい
by seven-man (2009-01-03 13:04) 

sony

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

シャア君、お外は寒いんだよ~危ないんだよ~。おうちは平和だよ~。^^
by sony (2009-01-03 13:29) 

ぽっぽ

(@ ̄¬ ̄@)ジュルッ♪ 
美味しそうな初詣・・・
お出かけの食事が一番楽しみなのに・・・
。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン
旦那は連れて行ってくれない~
*o_ _)oバタッ
by ぽっぽ (2009-01-03 13:54) 

ponpei

子供の靴?
by ponpei (2009-01-03 15:20) 

Crochet(Aqua(Lala

浅草寺込んでて大変ですよねw
去年、大変な思いをしましたww

御馳走いいなあ・・・

by Crochet(Aqua(Lala (2009-01-03 19:11) 

ちはる@ナベ

浅草寺にはたくさん人がいてとても混んでいますねΣ(; ̄□ ̄A
途中で参拝するのを諦めてしまいそうです…^^;
by ちはる@ナベ (2009-01-03 21:16) 

DANNER

風邪、ちょっと長引いてますね(・_・;
おいしい御飯を食べたからちょっとは元気出ましたか~?
下町の雰囲気、好きです♪
by DANNER (2009-01-04 17:14) 

aki-hiro

風邪は大丈夫ですか??早く治してくださいね
今年は天気もよく初日の出の良く見えましたよぉ~~
by aki-hiro (2009-01-05 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。