SSブログ

あけぼののおだんご & zabelさんからの頂き物 [お勧めその他いろいろ]

2009.1.29-y1-1.jpg

今日の晩御飯は、担々ごま鍋だったよ(o^-^o) ウフッ

2009.1.29-y2.jpg 2009.1.29-y3.jpg

たっぷりのお野菜と、しゃぶしゃぶ用の豚肉と豚挽き肉を用意して・・・

2009.1.29-y4.jpg 2009.1.29-y5.jpg

お豆腐も入れてしっかり煮込みました^^

もちろん、〆はラーメンで担々麺として食べましたv^^v

今日もかなり曇り空で、はっきりしないお天気でした^^;

ちょっと出かける用事があって、あちこち出ていたんだけど帰ってきたら玄関でシャアくんが固まって待ってるの。

つくばに行って以来、そんなに寂しがり屋さんになっちゃったのか~って感激してたら・・・

なんてことはない・・・

お尻に長~~いかりんとうがぶら下って気持ち悪かったからσ(^^)ワタシを待ってたみたいでした。。。ρ(-ω- ) イジイジ

そのくせ、綺麗に取らせないんだから・・・┐( ー ー)┌ヤレヤレ

agitatingpoint_01.gif

そんな中、今日のおやつはこれ・・・

2009.1.29-dango.jpg

あけぼのののり巻きだんごとみたらしだんご^^

あけぼのって、チェーン店みたいであちこちにありますよね^^

ちょっとした混ぜご飯やのり巻きなんかも売ってたりして・・・

σ(^^)ワタシは、ここのごまだんごが好きなんだけど今日は売り切れてました^^;

のり巻きだんごは1本60円、みたらしだんごは1本40円ととってもリーズナブル^^

しっかり焼かれてる感じが大好きです^^

E38286E3828AE3818202-79cfb.gifそして、今日のシャアくんは・・・

2009.1.29-shar90.jpg

お尻から、かりんとうを取った後とてもおとなしく・・・

2009.1.29-shar91.jpg

でも、なんか座り方がまだぎこちないかな~なんて思ったら・・・

2009.1.29-shar92.jpg

この後も、またお粗相していたみたいです^^;

お尻周りを見られて、今日はかなり恥ずかしそうなシャアくんなのでした^^;

love04-c8e6d.gif

それと、今日はまた頂き物の紹介を・・・

E38286E3828AE38182-10589.jpg

zabelさんのらぶらぶラヴォたん企画でσ(^^)ワタシのサブリヴのセニーニャのイラストを頂きました^^

zabelさん、いつもありがとうございます^^

こちらはサブブログのプロフィール画像に使用させて頂きます(*- -)(*_ _)ペコリ

らぶらぶラヴォたん企画、お疲れ様でしたv^^v

[猫]訪問の方、相変わらず遅くてすみません^^;

今週末、ちょっと予定があったりしてさらに遅れます(*- -)(*_ _)ペコリ

E38286E3828AE38182E6A798.jpg


nice!(61)  コメント(29) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 61

コメント 29

qoo2qoo

こんばんわ☆
うわ!偶然ですね!家でも鍋でした!でも担々ごま鍋ではないです。
普通の鍋でした・・・><; 美味しそうですね♪
担々麺、いいなぁ~( ̄¬ ̄*)じゅ!
あと、おやつの「みたらしだんご」1本40円ですか!いいですね~♪
安くて美味しい!最高ですよね!
そして、今日のシャア君、かりんとうが・・・今日は緊張してたのかな?
by qoo2qoo (2009-01-29 23:44) 

あい

担々ごま鍋おいしいですよねーーー!!
去年やりましたけど、しめのラーメンがすっごくおいし
かったなぁ(´▽`*)
お団子、すっごく安いですね!!いいないいなぁ。
私もお団子しっかり焼いてあるのが好きですー♪
シャアくん、今日は恥ずかしい日だったのですね(*/∇\*)
2枚目の前足をそろえて座ってるのがすっごくかわいい
ですー(*^▽^*)
by あい (2009-01-29 23:56) 

こうちゃん

みたらし団子、大好きです。
by こうちゃん (2009-01-30 00:06) 

R-Month

担々鍋、美味しいですよね。自分も大好きです。
今週末横浜に帰るから、作ってもらいますかね。
by R-Month (2009-01-30 00:16) 

まーたん

坦々麺大好きです♪
シャアくん、ドンマイです!
by まーたん (2009-01-30 00:22) 

CANDy

おはようございます♪「担々ごま鍋」 初めて聞きます!
おいしく食べて、体も温まりそうですね!
〆は・・・ラーメンとはっ!粋ですね~(ノ∇≦*)ごちそうさま!
お団子も食べた~いですv

シャアくん、かりんとう!(笑
ついつい・・・ね!恥ずかしかったにゃん><

by CANDy (2009-01-30 04:35) 

green_blue_sky

お鍋はいいですね。寒い時は体が温まります(^○^)
シャア君・・・恥ずかしそう。。。
by green_blue_sky (2009-01-30 06:41) 

そらお

坦々ゴマ鍋、CMでしか見たことがありませんでした。
美味しそうですねー!!
シメは坦々麺というのがさらに素敵!
by そらお (2009-01-30 07:19) 

Rchoose19

ゴマは美味しいですね!
〆のラーメンが、いいですね♪
野菜の出汁のスープも美味しそうですね。
シャア君は、粗相をしちゃったんですね。ちょっと、肩の辺りが・・
元気なさ気ですのもね。
by Rchoose19 (2009-01-30 08:26) 

夢之介

坦々面を自宅で作るかぁ・・・
えらいなあ。

ところでしゃーくんのかりんとうの世話
ご苦労さん。
by 夢之介 (2009-01-30 09:52) 

お茶屋

担々ごまなべ!
とってもおいしそーーですね♪
by お茶屋 (2009-01-30 09:55) 

kaoru

おはようございます。
お鍋美味しそうですねぇ〜♪
温まるし栄養満点なのもいいですよね。
みたらし団子も美味しそうで
お値段が魅力的ですね。
あらら・・・シャアくんったら。
恥ずかしそうなお顔も可愛い♡
by kaoru (2009-01-30 11:22) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
お鍋がぐつぐつと、大変美味しそうです~!
シャアくん…。(笑)確かに長毛種はお尻にくっつきやすいらしいですね。
控えめに座るシャアくん、やっぱりちょっと粗相しちゃった引け目があるのかしら?可愛いですね。

by skimble (2009-01-30 14:11) 

aki-hiro

しゃぶしゃぶ&坦々麺、いいっすね~d(~≦)クゥー
シャア君、おちゃめさん(笑)ぎこちない座り方もカワイイっす!!
by aki-hiro (2009-01-30 14:23) 

花咲愛

ゆりあさんお久しぶりです。
えっとブログを都合により閉鎖しました。
なので受験終わるまでブログやるのを休もうかなと・・・。
あ、でもコメントゎときどきしに来ると思うのでこれからもよろしくお願いします♪
by 花咲愛 (2009-01-30 16:36) 

希美

ゴマ鍋!美味しそうですね~★
by 希美 (2009-01-30 17:51) 

華蓮

最近しゃぶしゃぶ、食べましたよ~
のり巻き団子とみたらし団子美味しそうですね!
シャア君の目があってないですね。
by 華蓮 (2009-01-30 18:54) 

ponpei

食欲がわいてきます。
by ponpei (2009-01-30 19:23) 

ファルコン騎士

ゆりあさん こんばんは!
担々ごま鍋 美味しそうです!
〆のラーメンも最高ですね!

「あけぼの」というお店は こっちには見当たらないです
のり巻き団子も初めて見ました!
美味しそうだなぁ~
by ファルコン騎士 (2009-01-30 20:03) 

hikari

こんばんは(*^_^*)
今日の晩御飯は煮込みラーメンですv
父と二人だったので、作ってみました♪
チンゲン菜に凄く惹かれます・・・v
坦々麺、良いですよね><//
シャアくん、2枚目の写真が特に可愛らしいです(*^^)v
by hikari (2009-01-30 20:32) 

まりりん

冬のお鍋はいいですね~
ここのところ、手を変え品を変え、お鍋食べてます(^ω^)
by まりりん (2009-01-30 20:51) 

ぐす

あけぼののゴマだんご、私も好きです。
〆の担々麺もおいしそう(*^□^*)
by ぐす (2009-01-30 22:40) 

ちはる@ナベ

冬のお鍋は温かくていいですね☆彡
のり巻き団子もみたらし団子もリーズナブルで美味しそうです^^
by ちはる@ナベ (2009-01-30 22:53) 

どぼちょんぱぱ

みたらしー!
by どぼちょんぱぱ (2009-01-30 23:10) 

sunset

こんばんは。
お鍋、いいですね~
みたらし団子も美味しそうですね。
by sunset (2009-01-30 23:12) 

m6324

坦々ゴマ鍋、美味しいですよね。
この時期は身体も暖まって最高ですよね。^^
by m6324 (2009-01-30 23:26) 

山倉ふう

担々ゴマ鍋、初めて見ました。
美味しそう♪
〆がラーメンなのも良いですね。
by 山倉ふう (2009-01-30 23:42) 

やまがたん

坦坦ゴマ鍋、これはアイデアだと思います!
しかも坦坦麺もうまそうなり・・・・
うーーん、真似させていただきたいと思います!
ニャア大佐のつぶらな瞳が可愛いナリ^^

広告ポチっと協力させて頂きます^^
by やまがたん (2009-01-30 23:44) 

たーチャン

これなら,野菜も沢山とれてバランスもよさそう!


by たーチャン (2009-01-31 13:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。