SSブログ

3月18日~3月21日の晩御飯とカルビー ポテトチップス こだわりの十味唐辛子 [お勧めその他いろいろ]

2011.3.18-y.JPG

3月18日の晩御飯は、豚肉のネギ味噌焼きにポテトサラダとちくわのおかか和えに小松菜と油揚げのお味噌汁^^

2011.3.19-y1.JPG

3月19日の晩御飯は、Kちゃんの実家のつくばに行って・・・
茨城の方も結構揺れたから、屋根の瓦がいっぱい落ちちゃって・・・
被害も大きいから、直すのにも業者さんが大忙しで手が回らないって事で結構時間がかかるみたい^^;
でも、この日はお正月に会えなかった東北大学に通ってる姪っ子が春休みで帰って来てたので久々にみんな揃っての晩御飯でしたv^^v

2011.3.19-y2.JPG

姪っ子のマンションは仙台の青葉区にあるんだけど、揺れはかなりひどかったみたいで食器棚からは全部食器が飛び出してメチャメチャ・・・
今は、残ってるお友達はみんな避難してるそうです^^;
そういえば、この日は晩御飯の後つくばでも結構な揺れが・・・
茨城沖と栃木沖での地震の発生があったから、緊急地震速報も3件入ってたってゆりあが言ってたっけ^^;

2011.3.20-y.JPG

3月20日の晩御飯は、コールスローサラダに豚キムチとしいたけとレタスのお味噌汁にしらす丼^^

2011.3.21-y.JPG

3月21日の晩御飯は、ポークカレーに玉子サラダでした^^

wa3_01.gif

そういえば、我が家の窓ガラスも何とか直してもらったけど、今は地震であちこち被害がひどいし、業者さんの数も減っちゃって個人商店だった所はみんな大手の下請けのお仕事をしてるとかで、お店の方に来てもらってもみんな依頼を断ってる状態なんだとか・・・^^;
我が家の場合も最初は断られたんだけど、他にご近所にガラス屋さんが無いか聞いて、そうしたらみんな不況のあおりでやめてしまったからって事で引き受けてもらえたんだけど、直してくれた業者さんのお話によると「壊れかけたガラス戸から逃げられなくて、直しに行ってやっと家から出られたお客さんもいた」って事でした^^;
それを聞いて、ガラス屋さんに感謝^^

rbn01.gif

そんな中、最近ゆりあはこんなものを食べていました^^

2011.3-potechi3.JPG

カルビー ポテトチップス こだわりの十味唐辛子^^

2011.3-potechi4.JPG

しょうゆ味をベースに、和のスパイス10種類(赤とうがらし、ごま、のり、陳皮、赤しそ、わさび、抹茶、ゆず、青とうがらし、山椒)をオリジナルブレンド^^
じんわり辛い中にも奥行きのある、風味豊かな味わいがクセになるおいしさだとか^^
ゆりあは、「結構、辛~~い」って言って食べてましたけどね^^

E38286E3828AE38182_01-46bff.gifそして、ボクの方はと言うと・・・

2011.3-shar9.JPG

何処を見てるのかって・・・?^^

2011.3-shar10.JPG

お菓子についてたリボン遊びが楽しくって~~~キャッ(^ω^*))((*^ω^)キャッ

2011.3-shar11.JPG

もうちょっと、こっちにリボンって思うボクなのでした^^

[猫]訪問の方、いつもながらのんびりと伺わせて頂きます(*- -)(*_ _)ペコリ


nice!(66) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 66

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。