SSブログ

にいたんの入学式も無事済みました&4月1日~4月7日の晩御飯メニュー [その日の出来事]

火傷は良くなったのですが、パソコンを開くのになかなか時間が取れなくて・・・^^;
今回も記事のアップだけで、訪問できなくて申し訳ないです(*- -)(*_ _)ペコリ

2011.4.01-y.JPG

4月1日の晩御飯は、鮭とホタテのフライに前の日の残りのマカロニサラダとほうれん草ともやしのおひたしにかき玉スープと大学生になったにいたんをお祝いしてお赤飯でした^^

2011.4.02-y.JPG

4月2日の晩御飯は、カツカレー^^

2011.4.03-y1.JPG

4月3日の晩御飯は、鎌倉パスタで夕飯ランチメニューの中からベーコンとほうれん草の冷製キッシュにアイスゆず茶と

2011.4.03-y2.JPG

プリプリ海老のトマトクリームパスタにバジルロールと

2011.4.03-y3.JPG

自家製ティラミスバニラアイス添え^^

2011.4.04-y.JPG

4月4日の晩御飯は、鯖の旨み干し焼きにベーコンとエリンギと豆苗の炒め物と玉子豆腐になすとシメジのお味噌汁^^

2011.4.05-y.JPG

4月5日の晩御飯は、チキンライスにワンタンスープ^^

2011.4.06-y.JPG

4月6日の晩御飯は、豚キムチに中華風冷奴とじゃがいもとインゲンのお味噌汁^^

2011.4.07-y.JPG

4月7日の晩御飯は、サーモンにカルパッチョに炒り豆腐とオニオンスープにシラスとたくわんのご飯でした^^

wa3_01.gif

2011.4-sakura.JPG

そうそう、4月6日はたくさんの桜が咲き誇る中・・・

2011.4-nyuugakusiki1.JPG

日本武道館で、にいたんの入学式がありました^^

2011.4-nyuugakusiki2.JPG

当日は、凄い人数で予定数の学生と保護者合わせて14,000人を軽く上回っていたように思います。
だって、使わない予定だった北側の座席まで埋まっていた位だったから・・・^^;

そういえば、、武道館前で会場を待っていた時に、通りすがりのご婦人たちが「今日、東洋大学の入学式なのね^^;他の大学は皆自粛してるのにね。」って仰りながら歩いていかれた時は、ゆりあはちょっと悲しい思いがしたとか・・・
まぁ、こんな大きな会場で行わなくても良いから、子供の晴れ姿は親としてはちゃんと見ておきたいもの。
それに、学長さんたちの話を聞きながら子供たちも身の引き締まる思いを経験できたはずだから・・・
このご時世自粛ばかりが美徳ではないはずだし、自粛ばかりしてたら経済やそれこそ被災地の発展もしていかないのではないかな~って思います。
あくまで、ゆりあの個人的な考えですけど^^;

E38286E3828AE38182_01-46bff.gifそして、ボクの方はと言うと・・・

2011.4-shar1.JPG

みんながお出かけの中、おとなし~くお留守番しておりました^^

退屈だじょ。。。ρ(-ω- ) イジイジ



共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。