SSブログ

吹きガラス体験の一輪挿し出来てきましたv^^v [その日の出来事]

2008.11.14-y.jpg

今日の晩御飯は、餃子とあんかけラーメンだったよ(o^-^o) ウフッ

今日は、夕方から息子の高校の理事会があって出かけてきました。

その時に、先月行ったバス研修会で行った吹きガラス体験の一輪挿しが完成してきたので、みなさんにお持ち帰りして頂きました。

2008.11.14-smallvase1.jpg

σ(^^)ワタシのは、これ・・・

2008.11.14-smallvase2.jpg 2008.11.14-smallvase3.jpg

ちょっと色がわかりにくいかなって思ったんで、下に白い紙を敷いてみたりして・・・

先日、k-sakamamaさんに頂いたピンクのバラを生けてみました^^

2008.11.14-smallvase4.jpg

手のひらに納まるくらいの一輪挿しだけど、初めての体験にしては良く出来たかな~なんて自慢しちゃったりして・・・(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

でも、ビーズの色によってまた拭き方によってもかなり完成の仕方が違いました。

σ(^^)ワタシは肺活量があったから、1回で膨らんじゃったけど2回3回吹いた人のはビーズの点々模様が流れる感じのラインになっててちょっと素敵でした^^

ゆりあ的には、世界に1個だけの作品だからオールOKかな^^

rose_line02-d8a21.gif

E38286E3828AE3818202-79cfb.gifそして、今日のシャアくんは・・・

2008.11.14-shar41.jpg 2008.11.14-shar42.jpg

食欲旺盛で、理事会から帰って来るとご飯をパクついてました^^;

満足して舌なめずり・・・

2008.11.14-shar43.jpg

毛に、ゴミがついてたから取ってあげようとしたらネコパンチされそうになったりして^^;

2008.11.14-shar44.jpg

ボクは多少ゴミがついてても気にしないんだって感じのシャアくんなのでした^^;

[猫]訪問の方多少遅れ気味です(*- -)(*_ _)ペコリ

E38286E3828AE38182E6A798.jpg


nice!(47)  コメント(22) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 47

コメント 22

qoo2qoo

こんばんわ☆
餃子とあんかけラーメン美味しそうですね♪♪
最近、餃子食べてないです><;
あ!ガラス体験での一輪挿しすてきですね!!
綺麗に色が付くんですね!凄い!ホント世界に1つだけですね♪
シャア君、自分で綺麗に出来るようですね(^ω^;)
by qoo2qoo (2008-11-14 23:32) 

sunset

こんばんは。
ガラスの一輪挿し、とっても素敵です。
綺麗だし、可愛いですね。
ピンクの薔薇とよくあってますね。
世界に一つだけというのは、手作りの
醍醐味ですよね。
by sunset (2008-11-14 23:38) 

ファルコン騎士

ゆりあさん こんばんは!
ステキな作品ですね~
ピンクのバラが似合ってます!
by ファルコン騎士 (2008-11-15 00:00) 

お茶屋

ガラスの一輪挿&k-sakamamaさんのバラ☆
とってもnice!組み合わせですね♪
by お茶屋 (2008-11-15 00:16) 

山倉ふう

吹きガラス、挑戦してみたいなぁ。
素敵ですね。
by 山倉ふう (2008-11-15 00:18) 

green_blue_sky

ガラス体験、いい作品ができましたね(^○^)
by green_blue_sky (2008-11-15 00:19) 

Rchoose19

素敵な一輪挿しですね~~~♪
青い色が綺麗に出てますよぉ~~~~(*^_^*)
世界に一つだけの宝物ですね。
あらあら、シャア君は、ご機嫌悪かったのかしら?
by Rchoose19 (2008-11-15 00:43) 

kobi2

餃子とあんかけラーメン美味しそうですね♪
最近どっちも食べてない(>_<)
ガラスの一輪挿がとってもステキですね (*^ー^*)
丸いけどそんなに高さがなくて
底もしっかりしてるみたいだから、
安定して置けますね (*^o^*)/~
シャアくんのネコパンチ動きが早くて当たったら
痛そうです (>_<)
by kobi2 (2008-11-15 01:38) 

ぐす

具だくさんのラーメン美味しそう!
一輪差しカワイイ(^^)
by ぐす (2008-11-15 06:37) 

kaoru

おはようございます。
ガラスの一輪挿し素敵ですね。
バラのお花もよく似合って
手作りは、あたたかみがあっていいですね。
世界に1つだけと言うのも素晴らしいですね。
シャアくん、自分でキレイに出来るょと
ネコパンチしそうになったのかな?

by kaoru (2008-11-15 07:19) 

僕もくま私もくま

一輪挿し可愛いですね。
k-sakamamaさんからのピンクの薔薇とすごくいい感じですね。
by 僕もくま私もくま (2008-11-15 08:18) 

そらお

可愛らしくてステキな一輪挿しですね♪
吹きガラス、体験してみたくなっちゃいました!
by そらお (2008-11-15 09:13) 

どぼちょんぱぱ

餃子もいいですね。今夜たべたーい。
by どぼちょんぱぱ (2008-11-15 09:53) 

雪猫

とっても綺麗な一輪挿しですねーv
青い感じがとっても可愛いです♪

シャア君の猫ぱんち。食らったらいたそうです(笑

ではでは。失礼しました。
by 雪猫 (2008-11-15 13:35) 

夢之介

餃子・・・俺の分とっておいて

シャー君そんなに怒るなよ。
by 夢之介 (2008-11-15 14:59) 

ponpei

一輪挿しNICE、NICE
by ponpei (2008-11-15 19:43) 

青い鳥小鳥白い鳥

世界に一つだけの一輪挿しですね!
ピンクのバラととても似合っていてどっちも引き立ちますねo(^▽^)o
by 青い鳥小鳥白い鳥 (2008-11-15 19:56) 

えありす

可愛くてお洒落な一輪挿しですね♪
吹き方でいろいろ出来上がりが違うのも楽しいですね^^
by えありす (2008-11-15 20:27) 

sony

吹きガラスやってみたいです。
by sony (2008-11-15 21:13) 

yamagatn

ニャア大佐は相変わらず可愛いでんなあ^^
理事会ご苦労様でした・・・・・
役員であればあるほど大変でございますよね^^
私も吹きガラスをやったことありますが
結構大変で変なのになってしまったんです・・・・

PS 今日も応援クリックさせていただきます!
by yamagatn (2008-11-15 22:51) 

たーチャン

素敵な一輪挿しが出来ましたね(^_-)-☆
by たーチャン (2008-11-16 06:24) 

k-sakamama

わぁ~素敵な物ができましたね。
とっても上手~
私もしてみたくなりますよ~^^
by k-sakamama (2008-11-19 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。