SSブログ

カルビー 四季ポテト 柚子こしょう味 [お勧め]

2008.11.15-y.jpg

今日の晩御飯は、秋鮭の粕漬けとがんもどきの煮物それと鶏そぼろときゅうりとタクワンのレタス包みと小松菜と油揚げのお味噌汁だったよ(o^-^o) ウフッ

今日は、昨日のPTA理事会に来てなかった人に一輪挿しの受け渡しについて連絡を・・・

バス研修会が終わると、主な委員会活動もなくなって他の委員会へのお手伝いがほとんどだからなかなか学校に来る機会もないな~って^^;

なので、来月新年会準備のお手伝いに強制的に参加してもらうしか受け渡せないって事を話したら、あまり良いお返事はもらえませんでした(ノд-。)クスン

他に、今日は息子にパソコンをずっと取られていたのでシャアくんのおトイレ掃除を・・・

容器を洗って交換したら、自分の匂いが消えちゃったからってさっそく使ってました(;∂。∂A アセアセ

kuiline_01.gif

そんな中、今日のおやつはこれ・・・

2008.11.15-potechi3.jpg

カルビー 四季ポテト 柚子こしょう味^^

2008.11.15-potechi4.jpg

四季に応じた情緒とおいしさが味わえるカルビー四季ポテトシリーズの冬の味^^

柚子の風味とじんわりくる唐辛子の辛さが後を引くポテトチップス^^

高知県馬路村(うまじむら)の柚子を100%使用し、香り・酸味をアップさせることで柚子のおいしさや季節感を感じるポテトチップスに仕上げてあります。

とっても良い香りで、奥深い味わいでしたv^^v

E38286E3828AE3818202-79cfb.gifそして、今日のシャアくんは・・・

2008.11.15-shar45.jpg 2008.11.15-shar46.jpg

いつもの如く、すごいがっつきっぷり・・・(;∂。∂A アセアセ

2008.11.15-shar47.jpg

お皿の周りにいっぱいカリカリを撒き散らしながら食べるさまは、本当にすごいんです^^;

2008.11.15-shar48.jpg 2008.11.15-shar49.jpg

「どうせ、ゆりあが片付けるからボクには関係ないんだよ」とばかりに、だんだん周囲のカリカリを増やしていくシャアくんなのでした^^;

[もうやだ~(悲しい顔)]訪問の方、かなり遅れていてすみません(*- -)(*_ _)ペコリ

E38286E3828AE38182E6A798.jpg


nice!(58)  コメント(22) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 58

コメント 22

La_vbl_kok

シャアくんバリバリ食べてますね(^-^)
元気な証拠です(⌒^⌒)b
こういう写真を見ると何か癒されるというか・・・。ホッとするから不思議♪
by La_vbl_kok (2008-11-15 23:55) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
秋鮭の粕漬け、美味しそう♪
今日はレトルト系だったのでご馳走に見えます♪
あ!四季ポテト・柚子こしょう味、気になってました(* ̄∇ ̄*)
季節限定、買ってみますね!柚子大好きなんです。
シャア君、カリカリを食べる時、撒き散らすんですね(^^;
お皿の周りに専用のプレートに飛んでますね(^ω^;)
by qoo2qoo (2008-11-16 00:00) 

kobi2

シャアくん、撒き散らしたカリカリには、
見向きもしないで食べないんだ~ (^^;
by kobi2 (2008-11-16 00:10) 

たーチャン

去年の視察で高知県の馬路村に行ってきましたよ!いきな村長さんで、柚子の生産に全力を傾注していました。ポテチにも採用されて凄いですね。しゃぁ君は食器が小さいのかなぁ・・。ミルクを手で飲むネコのように手で食べる仕付けねどいかがですか??
by たーチャン (2008-11-16 06:22) 

R-Month

おはようございます。
昨晩は当ブログへ訪問いただき、ありがとうございました。
柚子こしょう風味、気になるな、早速後で買いに行こう。
by R-Month (2008-11-16 06:28) 

僕もくま私もくま

>いつもの如く、すごいがっつきっぷり・・・(;∂。∂A アセアセ
涼しくなったって言うこともあるんですかね~。
by 僕もくま私もくま (2008-11-16 06:34) 

虎

コメント有り難う御座います^^


シャアくん可愛いですねぇ(´∀`●)
by 虎 (2008-11-16 08:25) 

green_blue_sky

健康的な晩ご飯。食べたい(;^_^A アセアセ・・・
シャアくん、撒き散らしていますね。私も撒き散らして食べます(爆笑)
by green_blue_sky (2008-11-16 08:58) 

kaoru

こんにちは。
身体にも良さそうで晩御飯、美味しそうですね。
四季ポテトの柚子こしょう味も美味しそうですね。
気になっていたので買ってみます。
シャアくん、撒き散らせて食べちゃって
食欲旺盛で可愛らしいですね♡
by kaoru (2008-11-16 11:53) 

らる

がんもの煮物!いいですね~♪ 
でも自分じゃ作れない;;
シャアくんの食べっぷり...意外でした^^;
by らる (2008-11-16 14:21) 

しんりゅう

食べてますね~^^
あまりお食事どころの写真がなかったので、こういう食べっぷりをみると
ホッとしちゃいます♪
by しんりゅう (2008-11-16 15:42) 

青い鳥小鳥白い鳥

シャア君のお皿にたっぷりあるんですねw
結構たくさん食べるんですね^^
お皿からこぼれたカリカリも食べるのかな~?

by 青い鳥小鳥白い鳥 (2008-11-16 18:27) 

Rchoose19

「何、見てんだよぉ」って感じですね~~♪
by Rchoose19 (2008-11-16 19:18) 

ゆきぽん

食べてますけど、なにか?
って言ってるはずだ!!
by ゆきぽん (2008-11-16 19:22) 

どぼちょんぱぱ

シャア君もごちそうですね。^^
by どぼちょんぱぱ (2008-11-16 20:06) 

ファルコン騎士

ゆりあさん こんばんは!
柚子こしょう・・ポテチと合いそうですね!
これはぜひ食べてみたいなぁ~
by ファルコン騎士 (2008-11-16 20:18) 

ぴーすけ君

ゆずの香りは日本人の特権って感じがする~♪
海外の人にこのポテチを食べてもらいたいです。
by ぴーすけ君 (2008-11-16 20:28) 

山倉ふう

シャアくんのご飯はたっぷりですね。
我が家の倍以上あるかも!!
皿から零れたフードは食べないのですか?
by 山倉ふう (2008-11-16 20:49) 

お茶屋

柚子胡椒味☆
とっても興味津々です♪
by お茶屋 (2008-11-16 20:55) 

aki-hiro

(笑)アハハ

シャア君こぼしすぎですね≠( ̄~ ̄ )。 ゜゜。・・・
by aki-hiro (2008-11-16 22:01) 

ちはる@ナベ

柚子こしょう味のポテチ、ピリッとしていて美味しそうです♪

シャア君、食べる姿に元気がありますがお皿からこぼれたフードは食べないんですね(;^_^A
by ちはる@ナベ (2008-11-16 22:20) 

ラミーキッズ

秋鮭の粕漬け、いいですね〜。
今の季節にぴったり。おいしそう!\(^O^)/
by ラミーキッズ (2008-11-16 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。