SSブログ

両口屋是清 峰のもみじ [頂き物のお菓子]

2008.11.16-y.jpg

今日の晩御飯は、玉子の袋煮と昨日の残りのがんもどきの煮物それとタラモサラダと豚肉と鶏そぼろの二色丼そしてキャベツとわかめのお味噌汁だったよ(o^-^o) ウフッ

今日は、お天気がいまいちでのんびりコタツに入りながらゆっくり過ごしました^^

kuiline_01.gif

そんな中、今日のおやつはこれ・・・

2008.11.16-minemomiji1.jpg

k-sakamamaさんに頂いた両口屋是清の峰のもみじ^^

2008.11.16-minemomiji2.jpg 2008.11.16-minemomiji3.jpg

秋限定の季節商品だと思われるこちら、紅や黄色など秋の山々を表した綺麗なそぼろの彩り^^

そして、中には大粒の渋川栗が入っていてとってもおいしかったですv^^v

k-sakamamaさん、ありがとうございました^^

ご馳走様でした(*- -)(*_ _)ペコリ

E38286E3828AE3818202-79cfb.gifそして、今日のシャアくんは・・・

2008.11.16-shar50.jpg 2008.11.16-shar51.jpg

昨日のように、豪快にご飯を食べて舌舐めずり・・・

コタツには、これでもかって言うくらいにもたれかかってます・・・

2008.11.16-shar52.jpg

コタツ、みんなが入ってると電源が入ってて暑いからここの方がちょうど良いんだよって・・!?

2008.11.16-shar53.jpg

本当は、ゆりあの傍にいないとにいたんにいじめられるかもって考えているシャアくんなのでした^^;

[猫]そうそう、昨日みたいに豪快に撒き散らした餌はゆりあによってまたお皿の中へと戻されています。

その度に、また弾き飛ばされるからいたちごっこなんだけどね^^;

[もうやだ~(悲しい顔)]訪問の方、遅れててすみません(*- -)(*_ _)ペコリ

E38286E3828AE38182E6A798.jpg


nice!(51)  コメント(27) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 51

コメント 27

qoo2qoo

こんにちは☆
玉子の袋煮、美味しそうですね♪玉子焼き系大好きです^^
両口屋是清の峰のもみじ綺麗ですね!そして美味しそう(* ̄∇ ̄*)
シャア君、コタツの掛け布団、いい感じに暖かいからいいよね♪
うちのマキちゃんも好きです(ΦωΦ)ノ
ゆりあさん、餌、大変ですね(^ω^;)
by qoo2qoo (2008-11-17 00:00) 

えんじゅ

季節感あふれる峰のもみじ、綺麗で美味しそうですね♪
by えんじゅ (2008-11-17 00:17) 

こうちゃん

和菓子は作りが綺麗で
食べるの、もったいないですよね。
by こうちゃん (2008-11-17 00:17) 

aki-hiro

秋を感じさせる和菓子ですね
そしてお兄さん、シャア君をいじめないで(=゚з゚=)
by aki-hiro (2008-11-17 00:30) 

kobi2

シャアくんは、これからの季節コタツから
離れない感じですね (^^;
by kobi2 (2008-11-17 01:03) 

三天寺

鮮やかな和菓子ですね。
栗おいしいんですよね。
by 三天寺 (2008-11-17 01:49) 

たーチャン

タラモのサラダってなんですか?
二色丼に目が行きますね、色つやといい旨そうです。
すごく鮮やかな和菓子?ですね。
ボリュームもありそうです。
by たーチャン (2008-11-17 05:08) 

green_blue_sky

季節商品、いいですね。美味しそう。
シャア君、のんびりしていると思ったら、いろいろと場所などを考えているんだ(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2008-11-17 06:22) 

ぐす

いつもご訪問いただきありがとうございます。
豚肉のテリが食欲をそそります(^o^)
by ぐす (2008-11-17 07:10) 

kaoru

おはようございます。
季節が感じられて目でも味わえる
和菓子って素敵でいいですね。
食べるのが勿体なさそうな感じですね。
シャアくん、自分が一番快適に過ごせるように
色々と考えていてお利口さんで凄いですね。
by kaoru (2008-11-17 08:28) 

僕もくま私もくま

おしゃれな和菓子と思っていたら
k-sakamamaさんからでしたか。
k-sakamamaさんセンスがいいですよね~。

結構コタツの脇も気持ちいいみたいですよ♪
by 僕もくま私もくま (2008-11-17 08:45) 

Rchoose19

栗ようかんが、黒留袖着ちゃったみたいに美しいですね~~♪
シャア君は、春まで、おこたと仲良しですねヽ(^o^)丿
by Rchoose19 (2008-11-17 08:50) 

響(きょう)

美しいお菓子ですね♪(⌒¬⌒)
by 響(きょう) (2008-11-17 09:45) 

お茶屋

峰のもみじ☆
とーーってもおいしそーーですね♪
by お茶屋 (2008-11-17 09:58) 

フェイリン

鶏そぼろの二色丼、とっても美味しそうですね♪
ガッツリ頂きたいですw

誕生日にコメント頂き、有難うございました[ぴーっ]
by フェイリン (2008-11-17 11:36) 

yamagatn

満腹のあとの舌なめずり^^
ニャア大佐は今日も可愛いです^^
こういった贈り物ってささやかであっても
嬉しいモノですよね^^

PS いつもありがとうございます^^
今日も応援ポチっとさせて頂きます^^

by yamagatn (2008-11-17 12:46) 

ぽっぽ

( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
グルメな頂き物だね~~~(o^∇^o)ノ
by ぽっぽ (2008-11-17 13:04) 

Cyoroshi

「峰もみじ」、ネーミングから見てくれまで、
秋満載と言う感じで美味しいそうですね?
by Cyoroshi (2008-11-17 13:24) 

らる

両口屋是清の峰のもみじ,すごくカラフルですね~♪
食べるのがもったいない感じです^^;
by らる (2008-11-17 13:41) 

青い鳥小鳥白い鳥

晩御飯もおやつも美味しそうですね^^

by 青い鳥小鳥白い鳥 (2008-11-17 19:46) 

yukitan

峰のもみじ、美味しそうですね。
by yukitan (2008-11-17 21:04) 

ちはる@ナベ

両口屋是清のもみじ、鮮やかな色で綺麗ですね♪

そう言えば、両口屋是清は名古屋の会社なので愛知県ではここのCMが流れていたはずなのに最近見なくなりました…(;^_^A
by ちはる@ナベ (2008-11-17 22:20) 

sunset

こんばんは。
とっても綺麗なお菓子ですね~
食べるのがもったいないようですね。
by sunset (2008-11-17 22:36) 

山倉ふう

とっても綺麗な和菓子!?ですね。
緑茶と食べたいわぁ。
by 山倉ふう (2008-11-17 22:46) 

にゃん

ニャンコの餌まき よくあります
 にゃんけでは 誰かが食べてしまいますから
  放っておくです。
by にゃん (2008-11-18 04:22) 

の

これ!堪らナイス!、、ポチ!ですネ
コンナン好きですヨ^_^;
シャアくんも舌出してるヤン~♪
by (2008-11-18 16:15) 

k-sakamama

わぁ~美味しそう~(笑
実はまだ食べて事がないんです。
本当は、ウイロウ(小豆)を贈ろうと思ってまして。。
両口屋是清が有名って聞いて買いに行ったら、
ウイロウは扱っていなかったぁ~(笑
私もまだ、名古屋は詳しくないので。。
買いに行こう~と。(笑
by k-sakamama (2008-11-19 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。