SSブログ

キリン 世界のKitchenから ドライフルーツ&ダージリン [お勧め]

2008.11.17-y.jpg

今日の晩御飯は、茹で豚とシーフードサラダそれに鯵丼と大根と油揚げのお味噌汁だったよ(o^-^o) ウフッ

今日は、旦那が休みの日であちこちお買い物にパタパタ・・・

シャアくんは、のんびりお留守番しながら爆睡で帰ってきても全然お迎えにも出てきてくれませんでした。(_ _。)・・・シュン

kuiline_01.gif

そんな中、今日のおやつはこれ・・・

2008.11.17-drink1.jpg

キリン 世界のKitchenから ドライフルーツ&ダージリン^^

「世界のKitchenから」シリーズは、世界中の家庭で出会った”自家製”の知恵や素材に学び日本人の口に合うようにひとてま加えたキリンビバレッジのオリジナルブランド。

今回は、イングランドの家庭の知恵よりドライフルーツを煮ると熟した果物の甘みがじわじわしみ出しておいしくなることから学び、ドライフルーツのマンゴー・レーズン・アプリコットをゆっくり煮だして砂糖を加えドライフルーツシロップを作り、そこにダージリンティーを加え仕上げにフルーティーなホワイトグレープ果汁も加えて紅茶の中に果物の熟した甘酸っぱさがじわっと広がる芳醇なフルーツティーに仕上げてあります。

爽やかな中に、フルーティーな味と香りが広がっておいしかったですv^^v

E38286E3828AE3818202-79cfb.gifそして、今日のシャアくんは・・・

2008.11.17-shar54.jpg

買い物帰りについてきたニーヤたちにご飯をあげたので、それを見つめて・・・

2008.11.17-shar55.jpg

でも、ご飯食べるとすぐいなくなっちゃうんだねって寂しそうに・・・

2008.11.17-shar56.jpg

ミーちゃんもニーヤも、ボクじゃなくてご飯が目当てなんだねってとっても寂しそうなシャアくんなのでした^^;

[猫]いつもながら、訪問の方遅れててすみません(*- -)(*_ _)ペコリ

E38286E3828AE38182E6A798.jpg


nice!(49)  コメント(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 49

コメント 20

R-Month

お、一番♪
このドライフルーツ&ダージリン、全国販売してるんかな?気になる。。。
by R-Month (2008-11-18 00:01) 

qoo2qoo

こんにちは☆
豚とシーフードサラダ美味しそうですね♪
ドライフルーツ&ダージリン高級そうですね!
いろいろ入っているんですね♪
シャア君、ミーちゃんもニーヤちゃんも餌目当てで
寂しいようですね( ̄▽ ̄;)
by qoo2qoo (2008-11-18 00:05) 

ファルコン騎士

ゆりあさん こんばんは!
このシリーズは毎回珍しい味が出るので俺も注目してます!
だけど「ドライフルーツ&ダージリン」は知らなかったです
いろんなフルーツが入ってるんですね~
今度飲んでみよう!
by ファルコン騎士 (2008-11-18 00:06) 

Rchoose19

シャア君、キリッと男らしい眼してますよね(*^_^*)
そだ、この前、ドライ杏子を頂いたのですが、
紅茶に漬けたら美味しいかしら?



by Rchoose19 (2008-11-18 01:06) 

CANDy

ゆりあ様、おはようございます!
「ドライフルーツ&ダージリン」 気品漂うパッケージですね!
近所のコンビニに売っていたので、今日買ってみますねv

寂しそうなシャアくんも可愛い~(ノ∇≦*)
シャアくん元気出してね~!よしよしっ♪

by CANDy (2008-11-18 04:41) 

green_blue_sky

しゃあ君さびしそう。
コメントが失敗しているけど、大丈夫かな?
by green_blue_sky (2008-11-18 06:13) 

僕もくま私もくま

>ご飯食べるとすぐいなくなっちゃうんだねって寂しそうに・・・
シャアくん…ごめんね…それがねこなんです…(アセアセ
by 僕もくま私もくま (2008-11-18 07:01) 

ぴーすけ君

美味しそうな紅茶だわぁ~♪
by ぴーすけ君 (2008-11-18 08:28) 

ぽっぽ

ドライフルーツ&ダージリン
初めて見るよ~

お店で探してみなきゃ~
by ぽっぽ (2008-11-18 08:49) 

えんじゅ

昨日実家に行ってきたんですけど
そこに来るねこたんたちもカリカリ目当てでしたよん
シャア君寂しいんだねー元気出して!
by えんじゅ (2008-11-18 10:04) 

ponpei

キリンの製品、見たことがあります。
by ponpei (2008-11-18 10:21) 

kaoru

おはようございます。
栄養も満点で晩御飯、美味しそうですね。
ドライフルーツ&ダージリンって
高級そうな感じで美味しそうですね。
気になるので買ってみます。
シャアくん、ホント寂しそうですね。
ヨシヨシヾ(^^へ)元気出して下さいね。
by kaoru (2008-11-18 11:28) 

フェイリン

世界のKitchenからって色々変わったドリンクを発売してますよね。
未だに飲んだ事がない私…w遅れてるなぁ[ZZZ]
by フェイリン (2008-11-18 11:54) 

La_vbl_kok

シャア君はカメラは嫌がらないのかな~[うーむ]

ドライフルーツ&ダージリン、興味ありますね[はーと]
探してみよ[にこっ]
by La_vbl_kok (2008-11-18 13:06) 

青い鳥小鳥白い鳥

ドライフルーツ&ダージリンはどんな味か想像できません^^;
シャア君さみしそう・・・
by 青い鳥小鳥白い鳥 (2008-11-18 18:29) 

yamagatn

ニャア大佐はきっとさぞや寂しかったのでしょうね・・・・
猫も結構寂しがりやさんですから><

PS いつもありがとうございます!
私も応援してさせてもらってますのだ^^
by yamagatn (2008-11-18 18:59) 

ちはる@ナベ

シャアくん、かなり寂しがっている顔をしていますね[あせっ]

美味しそうな「ドライフルーツ&ダージリン」の紅茶、飲んでみたいです♪
by ちはる@ナベ (2008-11-18 22:11) 

sunset

こんばんは。
シャアくん、本当に寂しそうですね。
視線がなんだかせつなげに見えます。
by sunset (2008-11-18 22:20) 

山倉ふう

「ドライフルーツ&ダージリン」は先日飲んだばかりです。
予想外に美味しかったので、今日も買ってきました。
by 山倉ふう (2008-11-18 23:22) 

kobi2

ドライフルーツ&ダージリンは自販機には
まだないみたいですね。
コンビニで見かけたら飲んでみま~す (*^o^*)/~
by kobi2 (2008-11-18 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。