SSブログ

竹ノ塚残酷物語・・・招きはろうきてぃ人形焼(栗あん) [お勧め]

2009.1.05-y.jpg

今日の晩御飯は、茹で豚とちくわともやしのカレー炒めそれとツナと大根のマヨネーズ和えとホウレン草と油揚げのお味噌汁だったよ(o^-^o) ウフッ

お正月モードも終わり、今日から初仕事だった方も多いと思います^^

我が家のKちゃんも今日から仕事・・・

でも、ゆりあの方はにいたんの冬休みが長いのを良い事にまだまだのんびりモード・・・┐( ー ー)┌ヤレヤレ

夜更かしして、リヴリー飛ばしてたら何歳ってしつこく聞かれたとかでブチブチ文句言ってました・・・

「ほっとけとかなんとか・・・」^^;

agitatingpoint_01.gif

そんな中、今日のおやつはこれ・・・

2009.1.05-ningyouyaki3.jpg

招きはろうきてぃ人形焼(栗あん)東京限定^^

2009.1.05-ningyouyaki4.jpg

ボクがお留守番してる時、浅草に行ってきて買ってきたもの・・・

2009.1.05-ningyouyaki5.jpg 2009.1.05-ningyouyaki6.jpg

キティちゃんが招き猫になって座布団にちょこんと座り小判を抱えている人形焼^^

しかも、人形焼ではちょっと珍しい栗あん^^

umikoさん式にぱっか~んしてみると、ぎっしりと栗あんが詰まってました^^

周りの生地もふわふわでおいし~いってゆりあは言ってたよ^^

でも、あのかわいいキティちゃんを真っ二つはちょっと残酷・・・

考えたら、頭から食べるのも下から食べるのもどれも残酷かもしれない・・・^^;

E38286E3828AE3818202-79cfb.gifそして、今日のボクはと言うと・・・

2009.1.05-shar19.jpg

ゆりあのパソコンしてる様子をじっと観察・・・

今日もIpod聞きながら、LOVE PHANTOMなんか歌ってるしね^^;

最近、B’zばっかり・・・

2009.1.05-shar20.jpg

そして、おやつをぱくつく姿もこの目にしっかりと焼き付けたって感じのボクなのでした・・・

[猫]訪問の方、相変わらず遅れがちですが鼻歌歌いながら巡っておりますので・・・(*- -)(*_ _)ペコリ

E38286E3828AE38182E6A798.jpg


nice!(64)  コメント(28) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 64

コメント 28

qoo2qoo

こんにちは☆
今日の晩御飯美味しそうですね!
やっぱりお正月料理よりいいですね~♪
あ!人形焼可愛いですね!
キティちゃん可哀そうだけど美味しそうです!
牛乳と一緒に食べたらもっと甘いかも?(笑
シャア君の監視は厳しいようですね(≧∇≦)ノ彡
by qoo2qoo (2009-01-05 23:35) 

希美

どこもかしこも、今日から仕事ハジメですね~。
大変。。
by 希美 (2009-01-05 23:36) 

こうちゃん

「バッド・コミニュケーション」しか、知りません。
by こうちゃん (2009-01-06 00:08) 

ラミーキッズ

次はラミー式に、ボッカ〜ンって爆破してみて下さい。
爆破の後は、爪楊枝で一つ一つかけらを突いて
食べるのです。(笑)
by ラミーキッズ (2009-01-06 00:13) 

山倉ふう

顔だけではなく全身人形焼!!
キティちゃんは進化し続けますね。
by 山倉ふう (2009-01-06 00:20) 

yukitan

栗あんの人形焼き美味しそうですね。
by yukitan (2009-01-06 02:07) 

あい

晩御飯、彩りもバランスもとってもいいですね~[おんぷ]
ゆで豚食べたくなってきたぁぁ(●´艸`)
大根を2本もらってて、1本ようやく使い終わったんですけど
残りの1本はどうしようかなぁって悩み中なので、
このサラダ真似させてもらいます(*/∇\*)

人形焼で栗あんって初めて見ました!おいしそー!!
シャアくん、鋭い眼光でしっかりチェックしてますね
( ̄m ̄*)
by あい (2009-01-06 02:36) 

green_blue_sky

仕事始めで眠い(;^_^A アセアセ・・・

人形焼き、美味しそう。
食べるにはもったいないキティちゃんですが・・・
by green_blue_sky (2009-01-06 06:08) 

たーチャン

ゆで豚大好き!タレは??ポン酢?ごま系?どちらもokな・・豚肉は万能ですよね(*^_^*)
私は別府に泊まりました!!今日飛行機で帰ります。
by たーチャン (2009-01-06 06:46) 

Rchoose19

シャア君、ママさんは美味しそうにおやつ食べてたのね。
じゃ、もう、風邪は全快したのね?
シャア君とも遊んでくれてますか?
by Rchoose19 (2009-01-06 08:24) 

夢之介

シャー君今年は更に男前あげたな。
今年はipod買おうかなと思ったけど、中年のオッサンには
ソニーのウォークマンがよろしいでと言われたのでそれを
買って徒歩通勤はじめてます。
えらいやろ。
by 夢之介 (2009-01-06 08:34) 

ユーク

人形焼、可愛くて食べるのがもったいないくらいですね^^
招き猫になっている点、考えますねぇ~w
これだったら確かに売っているお店へ招かれちゃいそうですw
美味しそうですしね^^
by ユーク (2009-01-06 09:06) 

お茶屋

人形焼!おいしそーーですね☆
お茶にもまさにぴったりな予感が♪
by お茶屋 (2009-01-06 10:23) 

ponpei

不況知らずはKITTYのみ?
by ponpei (2009-01-06 11:01) 

Cyoroshi

人形焼の栗アンというのが気になりますね?
おいしそう・・・(涎。
by Cyoroshi (2009-01-06 12:16) 

kaoru

こんにちは。
人形焼き可愛すぎて食べるのが
勿体なさそうな感じですが
美味しそうですね。
シャアくんのチェックは
なかなか厳しそうですね。
by kaoru (2009-01-06 13:45) 

フェイリン

かわいい人形焼きいいですね~!
あんこも凝っていて美味しそうです!
by フェイリン (2009-01-06 15:34) 

ぼくくま

雰囲気的に風邪もだいぶ良くなってきたみたいですね。
なんか、あっこっちで風邪の話ばかりで(自分も含め)…。
早く暖かい季節になって欲しいですね。
by ぼくくま (2009-01-06 16:42) 

yamagatn

ご訪問ありがとうございます
本日は新年会幹事なのでコメントは
後日に改めて行わせて頂きます
by yamagatn (2009-01-06 17:49) 

みるくなっつ

キティーちゃんの人形焼!かわいい~ですねww

(*′σ∀`)p[☆。.:+*こんばんゎ*:+:.゜☆]

ブログ更新しました♪
良かったら、訪問してください(´ェ`*)ネー

nice! コメントくださると嬉しいですo(●´ω`●)oわくわく♪

*コピペ文失礼しました;(反´д`省人)ゴメンナサイ(人反´д`省)*

by みるくなっつ (2009-01-06 18:05) 

青い鳥小鳥白い鳥

招きはろうきてぃ人形焼 美味しそうですね^^
ゆりあさんはどっちから食べたのかしら?



by 青い鳥小鳥白い鳥 (2009-01-06 18:20) 

ゆきぽん

モヤシのカレー炒め、大好き♪
モヤシって安くて使えてなんてお利口なの♪♪
by ゆきぽん (2009-01-06 20:54) 

どぼちょんぱぱ

シャア君もご機嫌ですね^^
by どぼちょんぱぱ (2009-01-06 21:11) 

sunset

こんばんは。
招き猫になっているキティちゃんが
可愛いです。
でも食べるのは可哀想になっちゃいそうですね。
by sunset (2009-01-06 22:21) 

かめ

遅れて申し訳ありません^^;
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくおねがいいたしますね^^

美味しそうなご飯に美味しそうな人形焼き!!
最近人形焼きなんて食べていないので、
浅草でも行って買ってこようかなー
by かめ (2009-01-06 22:30) 

ちはる@ナベ

僕が修学旅行で人形焼を買った時は顔だけでしたが、今は全身のもあるなんて知りませんでした☆彡
招き猫キティちゃんの人形焼が食べるのが勿体無く感じます(;^_^A
by ちはる@ナベ (2009-01-06 23:07) 

らる

明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします!

夕食は毎度の事ながら美味しそう♪
この時間にこの画像は結構ツライ^^;
お腹空いてきましたwww
by らる (2009-01-06 23:15) 

DANNER

キティーちゃんシリーズはほんといろんな地域限定商品が出ていますよね♪
by DANNER (2009-01-07 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。