SSブログ

七草粥 & 明治 きのこの山 大粒 はちみつ風味のいちごミルク [お勧めその他いろいろ]

2009.1.07-y.jpg

今日の晩御飯は、あさりときゅうりとわかめのポン酢かけと豚丼それにじゃがいもとしいたけのお味噌汁だったよ(o^-^o) ウフッ

そして、今日は七草だったので・・・

2009.1.07-nanakusa.jpg

前日、しっかりスーパーで購入した七草セットで・・・

2009.1.07-nanakusagayu.jpg

七草粥にしましたv^^v

一瞬、以前からこのブログをご覧の方は去年のσ(^^)ワタシの失敗思い返さなかった?(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

去年、炊飯器で失敗しちゃったから今年はことことお鍋で炊きました^^

ちなみに、去年の記事はこちら

そうそう、昨日の記事のコメントにシャアのご心配ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

今日は、すこぶる元気でしっかりじゃれながら遊んでましたよv^^v

agitatingpoint_01.gif

そんな中、今日のおやつはこれ・・・

2009.1.07-choco1.jpg

明治 きのこの山 大粒 はちみつ風味のいちごミルク^^

2009.1.07-choco2.jpg 2009.1.07-choco3.jpg

濃密な果実感と酸味が特徴の欧州産イチゴのフリーズドライとイチゴの種もブレンドしたイチゴチョコと、はちみつ風味のホワイトチョコとプレーンクラッカーを組み合わせたきのこの山の新アイテム^^

食べると、イチゴの種のプチプチ感も良い食感ではちみつ風味のチョコも上品な感じでおいしかったですv^^v

E38286E3828AE3818202-79cfb.gifそして、今日のシャアくんは・・・

2009.1.07-shar23.jpg

パソコンしてるσ(^^)ワタシを見上げて(∂。∂?)......ン?・・・

2009.1.07-shar24.jpg

ボク、つまらないじょ~って・・・?^^;

2009.1.07-shar25.jpg

待てないから寝よってポーズを取るシャアくんなのでした。

でも、この後いっぱい遊びましたよ^^

[猫]訪問、いつもながら遅れ気味で・・・

いつも遅くてすみません(*- -)(*_ _)ペコリ

E38286E3828AE38182E6A798.jpg


nice!(62)  コメント(30) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 62

コメント 30

qoo2qoo

こんばんわ☆
七草粥、自分も作りました。偶然母が風邪だったので・・・><;
きのこの山、大粒ですよね!
いちごミルクちょっと高くて次回にと思ってました(笑
苺の果肉感もあるんですね!凄い!食べてみたいです♪
あ!今日のシャア君はゆりあさんに遊んで欲しかったのかな?
by qoo2qoo (2009-01-08 00:05) 

こうちゃん

七草粥、すっかり、忘れていました。><
by こうちゃん (2009-01-08 00:06) 

1mg

七草粥セット?! (@_@;)
便利な世の中ですニャ~。
シャアくんはフテ寝しちゃいましたね ^^
by 1mg (2009-01-08 00:23) 

HAL

七草セット、、昨日のうちに買っておくべきだった(^^;)

あ、でも、、、偶然にもイチゴきのこを買いました!
食後のオヤツです(笑)
by HAL (2009-01-08 00:45) 

yukitan

七草粥、食べませんでした。
まだおもち食べていました。
by yukitan (2009-01-08 02:21) 

KNIGHT

きのこの山、めずらしい味ですね!
食べてみたいです♪
そろそろ苺系が沢山出てくる季節ですねw


一応2日間寝ませんでしたが、結局
お昼ごろに眠くなってぐっすり寝てしまいました(笑)
by KNIGHT (2009-01-08 03:51) 

green_blue_sky

七草粥、すっかり忘れていました・・・

シャア君のように横になっていたい。早くお休みになってほしい( ̄o ̄;)ボソッ
by green_blue_sky (2009-01-08 05:50) 

Mineosaurus

うん。家の七草がゆは少し水分が足らなくて食べづらかったナー。
by Mineosaurus (2009-01-08 07:01) 

daisy

偶然私も昨日このチョコ買ったのです
そして・・今(朝ね・・)食べてます(笑)
ほんとに粒粒が・・・そして大きいから噛み砕けない
口の中で溶かして食べてます
by daisy (2009-01-08 08:07) 

Rchoose19

シャア君・・・・・
一枚目の写真~~~やられました(^_-)-☆
by Rchoose19 (2009-01-08 08:41) 

甘党大王

いいな~(●^o^●)♡
私も(^_-)-☆普通の七草粥が食べたいです~♡
我が家はパパさんと次女がベチョベチョ系が駄目で・・・(>_<)
今回は七草チャーハン♡
でも・・・これじゃ(・.・;)胃に優しく無いかも~(^^ゞ
by 甘党大王 (2009-01-08 09:10) 

kaoru

おはようございます。
七草粥、美味しそうですね。
セットは、便利で助かりますよね。
見上げてシャアくん、可愛い〜♡
いっぱい遊んでもらえて良かったですね。
by kaoru (2009-01-08 09:20) 

お茶屋

自分も七草がゆ頂きました!
もちろん、食後にはあったかいお茶を♪
by お茶屋 (2009-01-08 09:28) 

hikari

こんにちは^^
サッパリしててお野菜が美味しそうですv
七草粥、食べませんでした(´・ω・`)
どんど焼の日だったので見学してきましたよ♪
by hikari (2009-01-08 09:50) 

フェイリン

お粥野菜がいっぱいだ~w
なので私は豚丼を頂きます♪
by フェイリン (2009-01-08 11:31) 

雪猫

七草セットなんてあったんですね・・・・!
いちごミルクのきのこの山って美味しそうです♪

by 雪猫 (2009-01-08 16:10) 

まりりん

七草粥、食べませんでした~
by まりりん (2009-01-08 16:40) 

たーチャン

うちも七草粥たべました。旨い物ではないですよね・・。


by たーチャン (2009-01-08 16:44) 

aki-hiro

シャア君、元気になってよかったです(>‘▽‘)>ヨシヨシ
きのこの山とたけのこの里で出てましたね♪♪美味しそうでした、今日買おうかな☆
by aki-hiro (2009-01-08 17:53) 

ponpei

大分の七草でした。ほとんどがセリでしたが。
by ponpei (2009-01-08 18:34) 

ヒルチャ・エバン

七草粥は食べませんでした(-ω-;)
シャアくんはお風邪を引いていたようですが、元気になって良かったですね♪
by ヒルチャ・エバン (2009-01-08 19:22) 

らる

昨日,我が家も七草粥しました~w
しかもゆりあさんと同じパッケージ!
n(ー_ー?)ン? ゆりあさんちのパックは
カブ(すずな?)が2個も!
当たりパックですね~♪

by らる (2009-01-08 19:43) 

やまがたん

ニャア大佐の復活おめでとうございます!
ジーーークジオン!

七草、食べ忘れてしまいましたが・・・・・
私は実はおかゆは嫌いなのだ><

いつもありがとうございます^^
広告応援クリックさせて頂きます!
by やまがたん (2009-01-08 20:41) 

華蓮

七草粥、忘れてたー
土曜日作ってもらお。
たけのこよりキノコ?
どっちでもいいですけどね(^v^;;)
シャア君はコタツの中に入りますか?
by 華蓮 (2009-01-08 20:48) 

ファルコン騎士

ゆりあさん こんばんは!
七草粥ですか~
俺は食べなかったです(^_^;)

あっ このきのこの山は見たことがあるけど
買おうか迷って けっきょく買いませんでした(>_<)
でも美味しそうだから やっぱり食べたいな~
by ファルコン騎士 (2009-01-08 20:52) 

どぼちょんぱぱ

シャア君も満足そうな表情ですね^^
by どぼちょんぱぱ (2009-01-08 21:44) 

R-Month

七草粥、単身赴任の身じゃ縁はありませんな。
by R-Month (2009-01-08 22:14) 

ぐす

きのこの山もイチゴの季節になりましたか。
シャアくん、元気になってよかったです(^_^)
by ぐす (2009-01-08 22:30) 

sunset

こんばんは。
七草粥、美味しそうですね。
私はすっかり忘れていました。
by sunset (2009-01-08 22:57) 

ado-chan

マジ、シャア君抱っこしたい。

by ado-chan (2009-01-09 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。