SSブログ

MEGMILK 季節限定 クリーム&いちごプリン [お勧め]

2009.1.13-y.jpg

今日の晩御飯は、メカジキの煮つけとこんにゃく入り豚キムチそれとマカロニサラダと玉ねぎとえのき茸と油揚げのお味噌汁だったよ(o^-^o) ウフッ

やっと、冬休みが終わった息子を学校に送り出して┐( ー ー)┌ヤレヤレ

でも、今日は始業式だったわりに全然帰ってこなくって・・・

夕方になって、やっと帰ってきたと思ったら部活だったって・・・

そのおかげで、シャアくんと今日はゆったりのんびり過ごすことが出来たけど・・・

部活してる間に、お友達のお財布から1万円が無くなってたって・・・^^;

詳しく聞いたら、そのお友達荷物と一緒にお財布を部室に置いてたらしいけど、軽音楽部の練習は視聴覚室だから貴重品は身につけてないと・・・^^;

しかも、彼は独り暮らししてるから1万円は大事な生活費なのにって思っちゃいました・・・

そういえば、我が家の息子はいつもテーブルにお財布放り投げてあって学校に持って行かないのって言うと、必要ない時は絶対持っていかないって答えてたけどあれは盗まれるっていう前提でそう答えてたのかな!?

agitatingpoint_01.gif

そんな中、今日のおやつはこれ・・・

2009.1.13-ichigopurin1.jpg

MEGMILK 季節限定 クリーム&いちごプリン^^

2009.1.13-ichigopurin2.jpg 2009.1.13-ichigopurin3.jpg

国産とちおとめ苺の果汁を使用したいちごプリンを、トレンドである軟らかくくちどけの良い食感で苺のおいしさを十分に感じられるように仕上げてあるデザート^^

いちごプリンの上には、たっぷりとクリームがかかっていて・・・

2009.1.13-ichigopurin4.jpg

絡めながら食べると、甘酸っぱいいちごプリンとまろやかなクリームがとっても合っておいしかったですv^^v

E38286E3828AE3818202-79cfb.gifそして、今日のシャアくんは・・・

2009.1.13-shar41.jpg

いつものように、爪磨きの上で「にいたん、まだ?」って・・・

2009.1.13-shar42.jpg

なかなか息子が帰ってこないもんだから、一生懸命「まだ?」って聞きに来るシャアくんなのでした。

E38286E3828AE38182E6A798.jpg


nice!(65)  コメント(33) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 65

コメント 33

qoo2qoo

こんばんわ☆
マカロニサラダ、大好きですヽ(*´∀`)ノ
あらら・・・1万円がなくなったんですね・・・
大金だけど友達はショックですよね・・・いろいろあるから難しいですね!
あ!クリーム&いちごプリン美味しそうですね!量もありそう♪
今日のシャア君はお兄さんを待っていたんですね!
カメラ目線、とっても羨ましいです(笑 可愛い~☆
by qoo2qoo (2009-01-13 23:53) 

R-Month

財布から一万円だけ抜き取られてたんですか。
やっぱり財布は体から離してはいけませんね。
赤い彗星君、いい表情です。
by R-Month (2009-01-14 00:00) 

ファルコン騎士

ゆりあさん こんばんは
1万円が無くなってたんですか・・
大切なお金を置いてきてしまったお友達も軽率だけど
もし盗まれたとしたら 一番悪いのはもちろん犯人です
お金が戻ってくると良いんだけど・・
by ファルコン騎士 (2009-01-14 00:02) 

こうちゃん

シャア君、元気になりましたね。^^*
by こうちゃん (2009-01-14 00:05) 

あい

こんにゃくいり豚キムー!!!
豚も入ってパワーアップですね!!!
次からは私も豚も入れちゃう( ̄m ̄*)
メカジキの煮付けいいですね!お魚は
焼き魚よりも、煮つけが好きです♪
マカロニサラダ大好き[はぁと]
ゆりあさんのところのお味噌汁も今日は
たまねぎ入りだったんですね☆
クリーム&いちごプリン私も昨日のお昼に
食べましたよー!!
イチゴ系のものは、すぐに手を出しちゃうのです。
とってもおいしかったぁ(*^▽^*)
お兄ちゃんのお友達災難でしたね(´ω`。)グスン
学校が始まって早々にこんな目にあうなんて・・・。
期待はできませんが、戻ってくるといいですよね。
シャアくん、おにいたんが大好きなんですね。
見上げるお顔がとってもかわいい♪
by あい (2009-01-14 00:36) 

mimineko

どこにでも、窃盗事件はあるのですね。。職場でもありました。。

メグミルクさんの商品美味しいですよねぇ!(^ω^)!
このシリーズの「コーヒーゼリー」めちゃハマってます♪

シャー君。。そんなウルウルお目目で。。ぎゅってしたくなります(@^∇^)/~~~

by mimineko (2009-01-14 00:52) 

CANDy

ゆりあさん、おはようございます!
一万円が消えたのですね・・・
お金のトラブルは、人間関係をも壊すから嫌ですね(汗
お金と心。人間の永遠のテーマかも知れません。

「クリーム&いちごプリン」 おいしいですよねvv
お値段も安くて、デザートには最高です♪
あり、たっぷりなクリームがっヾ(≧▽≦)ゞ

シャアくん・・・そんな目で見たら、可愛くて倒れちゃうよ><*
by CANDy (2009-01-14 05:03) 

たーチャン

一万円はでかいですね。
コンニャク入りキムチはゆりあさんオリジナルですか??
by たーチャン (2009-01-14 07:24) 

green_blue_sky

部活でお金が・・・
財布を持っていかないほうがいいですね。

シャア君、心配しているんだ~~
by green_blue_sky (2009-01-14 07:30) 

希美

お金がなくなるとは、やはり盗っ人などいるのですね。

怖い世の中ですね
by 希美 (2009-01-14 08:14) 

Rchoose19

最近の学校は怖いですね~~~><
一万円は、大人にとっても大金ですからねぇ。
シャア君は、にいたんが大好きなんですか?
でも、怒られちゃうんですよね?
兄弟みたいですねぇ(^-^)
by Rchoose19 (2009-01-14 08:30) 

夢之介

1万円なくなった子、可愛そうに。
なんでまあギリギリの子の財布が狙われるんかねえ。

by 夢之介 (2009-01-14 10:21) 

kaoru

おはようございます。
1万円が無くなってしまったのですか。
生活費だと大変すぎますよね。
盗まれたのだとしたら心がとがめて
返してくれるといいですよね。
シャアくん、怖くてもにいたんが好きで
帰りを待っていたなんて可愛い〜♡
by kaoru (2009-01-14 11:03) 

らる

部室にお金を置いていってはだめですよね><
私の友人から昔似たようなことを聞いたことがあります^^;
友人は犯人がわかっていたので,さらに嫌な思いをしたようです;;
最近自分のまわりでもお金のトラブルがありました;;
お金のことは本当に人間関係を壊します...;;
お金は必要のあるとき以外には持っていかないという
息子さんはすばらしいですね^^
きっと盗まれるという理由もあるかもしれませんが
持っていると使ってしまったり,もしかして無くしてしまう
かもということが考えられるからかもしれませんね^^*

話題を変えて,
イチゴプリン美味しそうですね♪
見かけたら購入してみたいと思います^^
長文失礼しました~^^
by らる (2009-01-14 11:28) 

k-sakamama

豚キムチにこんにゃくを入れるんですね。
美味しそう~
こんにゃくは思いつかなかったです。
こんど作ってみます。
お金、無くなってお友達もショックでしょうね。
貴重品の取り扱いには注意しないといけませんね。
犯人が一番悪いのですが。
学校でしこりが残らないといいですね。
by k-sakamama (2009-01-14 13:32) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
1万円って…。子供じゃなくたって凄い大金ですよね!
誰かが盗ったということなのでしょうか…。
お友達と過ごす学校内でそんなことがおきてしまうなんて、悲しいですね。
上手く解決するといいのですけど…。
いちごなスイーツが増えてきましたね!プリン美味しそうです~!
シャアくんの、まだ?って問いかける目、可愛くてきゅんとしますね!
by skimble (2009-01-14 14:16) 

ぐす

とんでもない話ですね、今の学校はそうなんでしょうか・・・。
ブリン、おいしそう(^Q^)
by ぐす (2009-01-14 14:20) 

まりりん

最近は学校も物騒になったんですね。。。(・・;
by まりりん (2009-01-14 15:04) 

えありす

こんにゃく入り豚キムチ・・・これ知らなかったです
さっぱりしていて美味しそうですね^^
お金って、いろいろな意味で怖いですよね!
by えありす (2009-01-14 15:34) 

☆りんごクンパ☆

こんにちは^^
「クリーム&いちごプリン」すごく美味しそうですね!!><
私も食べてみたいですw
 
今日もシャアくん可愛いですね~*´ω`*
その顔が特に可愛いです><
by ☆りんごクンパ☆ (2009-01-14 16:02) 

フェイリン

1万円は大人でも大金です。
犯人が見つかれば良いのですが…
by フェイリン (2009-01-14 17:16) 

青い鳥小鳥白い鳥

貴重品は離したらだめですよね;;
先生に預けるか学校に持っていかない方がいいですねw
シャア君w目で訴えてますねwww

by 青い鳥小鳥白い鳥 (2009-01-14 17:41) 

ヒルチャ・エバン

豚キムチ、辛くて美味しそうです!!(>▽<)
息子さんのご友人の1万円、早く見つかるといいですね…
by ヒルチャ・エバン (2009-01-14 18:49) 

やまがたん

学校での盗難は悲しいんですよね
部活や体育の時間などに盗まれることありますから・・・・・
私も中学でお財布を盗まれてすっごく
ショックを受けたことがあります・・・・・
君子危うきに近寄らず、持って行く必要が
ないのであればおいていったほうがいいと思います^^

ご訪問ありがとうございます
広告応援ポチッと押させて頂きます^^
by やまがたん (2009-01-14 20:18) 

Maco

クリーム&いちごプリン!
プリンに目がない私には誘惑の一品ですね(笑)

最近、節約生活しているので、
あまり、お菓子やデザートコーナーを見ないようにしてるんだけど、
これは食べたい!!

明日はお給料日なので、買って来ちゃおうと思います☆
by Maco (2009-01-14 20:18) 

ぽっぽ

ぐぅ~
おなかすいた・・・

今日も晩酌代わりの
缶酎ハイ飲もう~
もちおつまみ付き・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ
by ぽっぽ (2009-01-14 21:03) 

スネ雄

お金のトラブルって嫌ですね~(>_<)
無事に見つかれば良いのですが...
by スネ雄 (2009-01-14 21:52) 

hikari

こんばんは^^
メカジキ、美味しそうです~v
お魚大好きです(*^^)v

う~ん。。。お金のトラブルは大人も子供も難しいテーマですよね(@_@;)
必要以外は持っていかない、という息子さんの考えは正しいと思いますよ~^^
色々な人が集う学校ですし、いまの時期に良い事と悪い事の境界を学んでおかないと・・・><
なんて考えちゃいます。
by hikari (2009-01-14 21:59) 

sunset

こんばんは。
1万円は大金ですよね~
学校でそういう事件が起きるなんて
イヤですね。
お金が戻ってくるといいですね。
by sunset (2009-01-14 22:27) 

ちはる@ナベ

豚キムチもクリーム&いちごプリンも美味しそうですね(^¬^)

1万円はとても大金ですねΣ(; ̄□ ̄A
お金のトラブルはとても怖いので、早く解決するといいですね。
by ちはる@ナベ (2009-01-14 23:08) 

山倉ふう

1万円かぁ…。
そういうことがあると誰かが犯人なんだと嫌な気持ちになりますね。
良い具合に解決して欲しいです。
by 山倉ふう (2009-01-14 23:41) 

aki-hiro

学校も物騒になりましたね…(泣)
自分も仕事に行くときはお金は500円しか持ってきてないです。。なかなか厳しす…
by aki-hiro (2009-01-15 13:36) 

ぼくくま

クリーム&いちごプリンは先日自分も食べました。
美味しかったです。
by ぼくくま (2009-01-18 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。