SSブログ

3月24日~3月25日の晩御飯とお買い物etc・・・ [その日の出来事]

2011.3.24-y.JPG

3月24日の晩御飯は、ささみ梅しそカツにシナチクともやしの炒め物と玉子豆腐に蕪のお味噌汁^^

2011.3.25-y.JPG

3月25日の晩御飯は、さわらの西京漬け焼きに青椒肉絲と沢庵に大根と油揚げのお味噌汁でした^^

wa3_01.gif

前回お味噌が切れてたけど、今回はちゃんとお味噌を買って来てお味噌汁が登場~♪
やっぱり、これが無いと落ち着かない~ってゆりあは言ってたけどにいたんは無ければ無いで別にどうって事はないとか・・・^^;
でも、お味噌には不飽和脂肪酸、イソフラボン、酵母や乳酸菌等が含まれていて発ガンと極めて密接な関係にある変異原性物質を抑制する働きがあるし、ビタミンEやダイゼイン、サポニン、褐色色素なんかも含まれてて体内の酸化を防止する作用もあるから凄く良いんだけどね^^
特に、Kちゃんみたいなヘビースモーカーにはタバコの有害分を取り除いてのどを守る作用のあるビタミンB群も入ってるから最適なんだってゆりあは力説してたけど、Kちゃんは黙々とご飯食べてたっけ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

rbn01.gif

そんな中、今回ゆりあのお買い物してきたものミ( ノ〃⌒ー⌒)ノ シュタッ!登場♪

2011.3-boots.JPG

冬のブーツがボロボロになったから、春用のブーツだとか^^
形はちょっとゴツいけど、編み上げのレースのリボンが気に入ったんだって^^

maka01.gif

さて、今回リヴリーはお花見バージョンに模様替えを・・・

2011.3.26-mainroomchange.JPG

リアルでは、お花見出来るかどうかわからないから華やかな雰囲気でって事なんだけど・・・
あっ、でも4月に入ったらにいたんの入学式が日本武道館であるからその時に桜が見られるのかもしれない。
まぁ、桜が咲いてればの話だけど・・・^^;
他のすべての大学が日本武道館での入学式を中止する中、にいたんが入る大学だけは強固な姿勢で日本武道館での入学式をするみたいだから^^;

E38286E3828AE38182_01-46bff.gifそして、ボクの方はと言うと・・・

2011.3-shar14.JPG

おとなしく過ごしてました^^

2011.3-shar15.JPG

と言いたかったけど、これ楽しくてやめられません~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
誰~、ボクの胴が長いって言ってるのは・・・?(ノд-。)クスン

[猫]今回も、PTAの合同反省会や生活教養委員の反省会があったりで訪問の方のんびりとお伺いします(*- -)(*_ _)ペコリ


nice!(107) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 107

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。